FC2ブログ

白衣の堕天使

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告
最近のニュースを見ていて、本当に信じられない、人間性を疑うような事件ばっかりおきています。
小学生の幼い子供達が、理不尽な目にあい、その輝かしい未来を握りつぶされるような事件が多発しています。
毎日のニュースで、子供が犠牲になる事件ばっかり報道されており、見ていて心が締め付けられる思いです。
犠牲となってしまった、子供のこと、その家族の行き場のない感情を考えると、涙が出てしまうこともあります。最近はほんとちょっとのことで涙でたりで、歳かなぁっと感じますが。。。(´・ω・`)

秋田であった小学生の男の子の殺害事件、そのすぐ近所の女の子も、ほんのちょっと前に川でおぼれて事故死とありましたが、ニュースなどを見るとその事故死も不審な点があり、殺人じゃないかと言われているみたいです。
もし、この少女の事件が事故としてじゃなく、しっかりと捜査されていたら、この男の子の事件も起きなかったのではないかと思うと、やりきれないです。
どうしてこのように幼い子供ばっかり犠牲にならなければいけないのか。。。
子供にしか手を上げられない、情けない大人に腹が立ち、そしてのうのうと今現在も、生活しているという現実に、人間としての心はないのかと問いただしたいです。

そして、私の住む地域でも幼い子供が犠牲になる事件がおきました。すぐ近くではないのですが、佐賀県の唐津市にて小学生の男の子が、ひき逃げされ、山の中に放置されるという事件がありました。
ひき逃げだけでも許せないことなのに、その場からその少年を連れ去り、他の場所に放置するという許せない行動です。
唐津は学生時代に、実習で通っていたところでした。その少年が緊急手術のために運ばれた病院は私が実習でいっていた病院でした。
はねられ、暗い夜の中、道路に放置された男の子。。。
本当に信じられない、そして許されないことです。
懸命に捜索する家族の手でその少年は助け出され、今現在も意識は戻らないが、一命は取り留めたとニュースで聞きました。
被害者の男の子を最初に見つけたのが中学生になる兄だったそうです。
「生きとるよ」その兄が弟を見つけて発した言葉がこんな感じだったそうです。
いまの世の中、幼い子供が犠牲になる事件ばっかりで、この男の子の家族も、最悪な事態も想定していたかもしれません。でも、ほんとに助かってよかったと思います。
そして犯人らしき人物の特定もつき、早く捕まってほしいと思います。

いまの世の中、信じられないような事件、凶悪な事件が多すぎます。
こんな弱い子供達、私達大人が守っていかなければいけない、子供達が犠牲になるような事件は絶対に起こしてはいけないと思います。

なんか、ちょっと真面目に語ってしまいました(´・ω・`)
でも、許せないような事件ばっかりが目に付くので。。。と


>レス返し
>ちぎり絵しゃん
コナン面白かったよ~♪
私ももちろん原作は全部そろえてるわよ♪

>いーぐらしゃん
若者と見せかけてるだけです(ぇ
デスノートはねぇ。。。まだどうするか未定(´・ω・`)
嵐の中で~はよく歌いますよ♪
米倉千尋のベストも持ってますしね(`・ω・´)b

>BUMPしゃん
レンタルもいいけど映画もね(`・ω・´)b
スパロボで、私はSEEDの内容をなんとなく知りました(ぇ

>朱雀しゃん
おひさなのだ~元気してるかな(´・ω・`)
ミッチーだったら、さすがに高校生役は無理だと思うの(ぉ
スポンサーサイト

    posted at 10:41 | ジャニーズ | TB(0) | CM(5)

この記事に対するコメント


本当に、子供が巻き込まれる事件が多いですねぇ。。。
その、ひき逃げした事件は、ひき逃げ後、車で人通りの少ないところに放置したそうですね。。。
なんで、そんなことができるんだか。。。
それとともに、子供が引き起こす事件も多いです。。。
担任の給食に睡眠薬いれるという事件も。。。
子供の思考もなんかわからない方向に行ってる感じがする今日この頃です。。。
悪いニュースがなくなってくれることを祈ってます。

で、コメントのレスのほうで。
映画は一緒に見に行ってくれる人が。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァン
【2006/05/23 18:29】 URL | BUMP #- [ 編集 ]


ホントに、最近多いよね(´・ω・`)
何で罪も無い子供を狙うんだか・・・
こう考えるとデスノートのキラみたいな存在が必要になってきちゃうかもなのね(´・ω・`)
まぁあくまで漫画の話だから無理だけどさ(*´ー`)y-~~~
【2006/05/24 02:08】 URL | ちぎり絵 #SFo5/nok [ 編集 ]


ありちゃんも九州なんだねぇ、近い!

近頃はホント物騒だよ…。
自分が親になったときに子供を守れるのかちょっと心配…。
その前にそういう人がいなくなるといんだけどなぁ・゜・(ノД`)・゜・
【2006/06/05 01:21】 URL | いーぐら #jxLa/A/U [ 編集 ]

幼い小学生と、な
幼い小学生と、なく人物とかやりきれないです犯人とかを実習されたかもー


【2006/06/07 12:46】 URL | BlogPetのトワ #- [ 編集 ]


小さい子供に手をかければどうなるかくらい分かると思うのにね
常識がないのかな?
【2006/06/11 08:55】 URL | 水優 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

wreath プロフィール

ありす

Author:ありす


wreath 最近の記事
wreath 最近のコメント
wreath 最近のトラックバック
wreath 月別アーカイブ
wreath カテゴリー
wreath ブロとも申請フォーム
wreath ブログ内検索

wreath RSSフィード
wreath リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。