白衣の堕天使

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告
先週末、親戚の結婚式のために、山口県にいってきました。
もともと、小学校に入る前までは下関に住んでいて母方の実家も山口なので、幼いころはこっちに引っ越してからもよくいっていたのですが、最近は学校仕事のために5~6年近く行っておらず親戚にもぜんぜん会っていませんでした。
ようやく卒業もし、休みもとれるようになり、いってまいりました。

21日、昼まで仕事をして、昼から母の運転で出発しました。
高速を走りながら順調に山口に向かって。。。
途中で東京から来た、弟が新北九州空港につき、新下関駅で合流し、母の実家に向かいました。
母方の実家にいくのも久しぶりで、母の兄夫婦が住んでおり、久しぶりの再会に懐かしく感じました。
昔は母の兄妹(住んでいる兄と別に妹が二人)の子供が夏休みなどにはいっせいにそろい、みんなでワイワイと山を駆け回って遊んだのがすごくいい思い出で、そんな時代もあったなぁ、、、と感慨深くなりました。
夜は飲んで食べて、明日の結婚式に備えてさぁねるぞ。。。と思ったら。。。
バカ弟のせいで大変なことにillli_| ̄|○illli
飲みすぎたせいか、いびきがひどくて・゜・(ノД`)・゜・
布団に入って3時間寝られずごろごろと。。。。もう絶対に次の日は耳栓買うぞヽ(`Д´)ノと決意したのであった。。。

そして翌日、母の兄夫婦の息子とその奥さんも結婚式に出席するため、迎えにいったのですが、この息子とも小さいころはいつも、母方の実家に行くたびにぎゃーぎゃー言いながら遊んだ思い出があり、会うのも久しぶりだったのですが、「おぉ~○○○、元気しとるか?相変わらずやなぁ」と。。お互いの腹をつつきあいで(ぇ
昔と変わらない反応にすごくほっとしたのと、嬉しいのも。
その奥さんも一緒の職種で看護師で、一度あったきりだったのですが、話もいろいろと弾み、素敵な優しい人でした。

それから兄夫婦の車と我が家の車2台で、湯田温泉に向けて出発しました。
つくと、すでに親戚もそろってきており、懐かしい顔ぶれに、挨拶しながら、大きくなったイトコたちにただ驚きと、もうこんなにたったんだなぁ。。。と時間の流れを感じました。
私が知ってるのは、まだ小学生にも上がらないぐらいの、可愛い女の子だった子が、いまや大学3年生で、心理学を専攻で学んでると話を聞き。。。自分も年取ったなぁ。。。とillli_| ̄|○illli

結婚式は母のすぐ下の妹の次男の結婚式であり、ほんと久しぶりにあって、私なんか顔も忘れてるのに向こうは「○○○ちゃん、久しぶりやね、元気しとった?」と挨拶にいくと言葉が返ってきて、すごく男らしく、大人になっていて。。お嫁さんもかわいらしく、いい家庭を築いてほしいなぁと思いました。

そんな中、私の弟、母の兄の息子、それと新郎の兄、この3バカトリオには。。。結婚式といってますが、実際にはお食事会というか、結婚しましたお披露目会みたいな感じだったので、それほど堅苦しくはなかったので、みんなでワイワイやってたのですが。。。
この3人は飲む、飲む、飲む。。。。ほんとバカのように飲みまくり、しまいにはビール瓶から直接口に注いでたり・゜・(ノД`)・゜・
司会のおねーさんからは「吉本の人ですか?」と言われる始末。。。
弟よ・゜・(ノД`)・゜・ お願いだから、少しは大人しく。。。
でもすごく周りを楽しませてくれた3バカトリオで、見てて、まぁめでたい席だからいいかな。。。と温かい目で見守ってあげました

結婚式が終わり、次の日に弟を空港まで送らないといけなかったので、母方の実家には泊まらず、下関のホテルで家族4人で泊まりました。
こんな家族そろって泊まることも今までなく、家族そろって旅行っていいなぁ。。。と感じました。
下関の高台にあるホテルで、すごく見晴らしもいいホテルでした
お風呂も眺めは関門海峡を見ながらゆったりと、露天もあり、サウナも満喫し、1時間近くまったりとしてました。
食事もよくて、値段の割にはすごく安く感じて、よかったです。
家族4人でゆっくりと満喫して来ました。
しっかりと耳栓をして夜は寝ましたけどね(ぉ
そして普段では絶対ぎりぎりまで寝ている私ですが、朝風呂にもいってまいりました。
夜は誰もいなくて母と貸切状態だったのですが、やっぱり朝からはご高齢の方が多かったです(´・ω・`)
それでも朝6時から、朝風呂で体を癒して、ホテルをあとにしました
↓ちなみにホテルの部屋から見える風景を撮影♪朝からとってみました
風景


そして弟を送るために新北九州空港に。。。
ここは3月16日に開港したばっかりで、まだまだきれいで国際線はまだ着陸はあるけど、まだまだ飛び立つのはないみたいでした。
滑走路も近くで見れて、音もすごく迫力があり、飛び立つさまを近くで見ることができました。
空港内の売店でお土産を買ったりしながらうろうろして、東京に飛び立った弟を見送ってあとにしました。
風景2


滑走路で出発の準備をしているのを激写してみました(ぇ
ちなみにこれはスカイマークエアラインの飛行機でした(´・ω・`)

長いようで短かった旅行(ぉ
疲れましたが楽しかったです。
お土産もいっぱい。。。でもまたこうやって旅行してみたいなって思いました♪
スポンサーサイト

    posted at 20:34 | ジャニーズ | TB(0) | CM(1)

この記事に対するコメント


北九州空港って山の間とおっていくから恐いよね・・・
【2006/04/26 00:24】 URL | 豪腕 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

wreath プロフィール

ありす

Author:ありす


wreath 最近の記事
wreath 最近のコメント
wreath 最近のトラックバック
wreath 月別アーカイブ
wreath カテゴリー
wreath ブロとも申請フォーム
wreath ブログ内検索

wreath RSSフィード
wreath リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。