白衣の堕天使


    posted at --:-- | スポンサー広告
はい、たった今ですが、テイルズオブデステニィーのディレクターズカットのリオン編クリアしました。
とりあえず攻略も見ないでだったので、称号やらアイテムやらは放置でサクサクと進んでいきましたけど。。。
リオン編は最後までってわけじゃなくて、途中で。。。ですが。。。

本編はやったことあるので結果は知ってるのですが、やっぱりあのシーンは悲しいです。。。
しかも今回のリオン編ではその場面がアニメーションで。。。
スタンたちを非常用のリフトに乗せて自分はレバーを操作してみんなを見送るシーンが。。。もう涙で。。。
買ってきて久しぶりにつけたコンタクトが流れそうでした。。。

最後に「すまなかったなシャル、つき合わせてしまって」と。
「坊ちゃんとずっと一緒です」って。
うわぁーん。リオンーシャルー!!!
流れ込んでくる濁流に飲まれていく姿に。。。(号泣

もう、切ないようー
なんか、ほんとリオン浮かばれないよな。。。
2では最後はあやふやだしっていうかやっぱり死んでるんだよね。。

リオンって父親にはっていうか偽者だけど、辛く当たられて、母親はいなくて、愛情を知らずに育って、本当にかわいそう過ぎる。
自分をどう表現していいかわからなくて、スタンとの距離もつかめずに、何もかも一人で抱え込もうとする。。。人の愛情をわからない子供で。。。
DEENの「ゆめであるように」がもう泣きそうなくらい頭の中でリピートしてますぅー
カラオケで歌いたいよー(ぁ

短い内容でしたが、これだけのためでも買ったかいがあったと思います。


あー2もリメイクしないかなぁーっていうか、この後スタン編っていうか本編しようと思ったけど、2がやりたくなっちゃいました。

2やろうかなぁ。。。

あーやっぱりリオンいいよー

    posted at 15:55 | ジャニーズ | TB(0) | CM(3)

この記事に対するコメント

ジュージューダスダス

懐かしいΣ( ̄∀ ̄;)!!
リオン編だけやりたい♪
【2008/02/09 08:09】 URL | ギズモ #- [ 編集 ]

No Title
そのシーンは、けっこう強烈に覚えてるねー! 曲もそのままなんだ…今でも、たまに歌うなぁw
【2008/02/09 20:44】 URL | 鬼切 #- [ 編集 ]


>ギズモさん
ほんと懐かしかったですよー
リオン編そこまで長くないのでサクサクと進みますが、ルーティへの想いや、マリアンへの想い、スタンたちへの想いといろいろと複雑に絡み合って、やりがいはありますー
これだけでも買う価値ありですよ♪

>鬼切さん
もうねーほんと泣きそうな最後で。。。
EDの最後のイラストが水の中を漂うリオンで。。それでさらに涙ー!!
OPは同じアニメーションが流れますよーほんと懐かしいです
【2008/02/09 23:22】 URL | エクセ #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

wreath プロフィール

ありす

Author:ありす


wreath 最近の記事
wreath 最近のコメント
wreath 最近のトラックバック
wreath 月別アーカイブ
wreath カテゴリー
wreath ブロとも申請フォーム
wreath ブログ内検索

wreath RSSフィード
wreath リンク
