白衣の堕天使


    posted at --:-- | スポンサー広告
はい、行ってきましたー佐賀公演。
凄く寒くて朝は手が上手く動かないほどでしたけど、天気もよくてよかったです。
また私の偏った目線からのレポですが、覚えてるネタを書いてみます。

まずは、
今回、ライブフォトの第2弾が発売されてました。確か先週の山口から発売開始になってまして、長崎で撮影されたのかなって、はっきりとはわかりませんけど。。。
あと、滝沢さんの髪が真っ黒になってました。
染めたらしいです。今井さんが客席の子供に「茶色じゃないでしょ?偽者だよ」とか言ってましたけど(笑

今回は11列目の右端。
この間の長崎の左端の真逆で滝側で、うわぁーまたバランスよくいいところきたよーと。お立ち台の目の前です。
しかも11列目といっても、前の5列は潰してあるので、実際には6列目♪
もうほんといい席でした。
そしてちょうど通路のそばで。。。これが後々凄いことに遭遇することに。。。


歌の中では夢物語の間奏部分で、今井さんは誰だったんだろう。。。キスマイの誰かが真ん中で踊ってるのをみんなで囲んでみてるってな幹事で、滝はひっくり返ったカメのように(笑)仰向けになって足をばたばたさせてましてかわいかったです。

んで、まぁ始まって順調に進んで、恒例の滝ツバコール♪
滝沢さんから始まって。。。
んで今井さん、「ツバサー」と3回繰り返しさせて、4回目行くかと思ったらフェイントで(笑
いつものネタですねーんで思いっきりこけてる滝。ちゃんと付き合ってあげてます♪
んで、滝はまぁ、大きくっていうジェスチャーをしてコールを言わせて、次で翼は大きく叫ばせて、次は小声でーの繰り返し。会場みんなでちっちゃな声で「ツバサー」と言って。
それから滝は左端に行って、客席に向かって何かしてて。。。。ファンから団扇でも借りるのかなって思ってみてたら。。。男性スタッフをステージに上げて(笑
そのスタッフもどうしていいのか困ったような照れ笑いしてて、滝はそのスタッフにコールをとジェスチャーをして、最初は照れて失敗するのですが、次にしっかりとその男性スタッフが「タッキー」と。
滝も嬉しそうにその男性スタッフとハグ♪
客席も拍手ーで。
それを見た今井さんは。。。どうしようかなぁとうろつきながら左端で、私の目の前の辺りに、んで、下を見たので、また男性スタッフを上げるのかなぁと思ったら。。。。

えっ!
えぇぇぇ!!

ステージから降りてきました!!!!!
んで、こっちに向かってくる!!!!!
うわぁー
うわぁーうわぁぁぁー!!
真横を今井さんが通り過ぎていきましたー!!!!

もちろん。。。触りました(*ノノ)
タンクトップだったので素肌を。。。腕をしっかりと触りました!
もう興奮、憤死です!!
今井さんはちょうど私がいた後ろのほうに子供たちがいて、その子供たちになにやらジェスチャーでコールをっと言って。
「つばちゃー」
とかわいいコールが。
これに今井さんも大満足で~
んで終わって戻るときも、真横を通り過ぎていきまして。。。今度は肩から腕まで撫でさせてもらいました(*ノノ)

もう、こんな機会絶対ないよぉー!!とほんとしばらくの間は興奮で頭の中もぐるぐるで。。。いやぁ。。。今回、ほんとすばらしい席に当たってくれて感謝です。オーラス外れたけど(ぁ

んで、滝沢さん、「あんた、何してるのよ、客席降りちゃって」と今井さんの暴走ぶりに苦笑で。でも今井さん、テンション変で楽しそうでした。

んで曲のほうではそれほど目立ったところも。。。と、そうそう、ありました。
気まぐれJET
1部では電気がついたとき滝はいなくて、誰だったかな。。。ABCの誰かが「今日は、気まぐれ星から気まぐれ王子がこられています」みたいな感じで始まって「気まぐれ秀明さま、どうぞ!」と紹介するけど中央から出てくるのかと待ってたら、端からすたすた歩いて出てくる滝沢さん。
んで、しゃべる出すのですが、、、似非韓国語(笑)みたいな言葉でしゃべりだして、それを河合くんだったのかなぁーが通訳で客席に伝えるっていう感じで繰り広げられるのですが。。。途中で「そろそろこんなことをやってるのも恥ずかしくなってきた」みたいな感じで通訳してて、最後では「王子がいってきますといわれますので、みんなで出発進行!と言って下さい」と通訳するのですが、そのあとなにやら変な韓国語もどきでいろいろと言い出して。。。まぁいい加減、河合君も相手するの疲れたのか、「まぁ○○○(似非韓国語)とか何とか言ってますのでー」みたいな感じで疲れてて(笑
結構楽しかったのですが、言葉で表現するのは難しくて。。。よく分からなくてごめんなさいーでも結構長く掛け合いして面白かったです。

んでMC
1部は萌えネタ満載でしたねー
キャーキャー叫ぶのが沢山でした。
昨日、宮崎からバス移動でついたのが12時ごろだったらしいです。んでそのままホテルにだったらしいですけど、滝沢さん、お腹がすいたらしくて、佐賀駅前の「ららら」(?)とかいうラーメン屋にラーメン食べて、替え玉して餃子も食べたらしいです。そういったら今井さん「あっ、だから臭いんだ」みたいなこと言って、滝が「におう?」とちょっと慌てますけど、今井さん「ううん、シャネルの5番の香りがしてる」と言って、コケる滝。今井さん「彼はいつもシャネルの5番の匂いがしてるんですよー」と。
良く知ってるのね、今井さん(ぁ
「そんなことねーよ」と苦笑の滝沢さんで。
んで、それから滝が「翼はホテルですぐ寝たの?」と聞くと、「ううん、2時ごろまでブラックジャックやってました」と。
「そうだよね、遅くまで起きてたよね、隣だもんね」と。
どうやらホテルの部屋は隣同士だったみたいで、声が筒抜けだったらしいです。
FIVEのメンバーとずっとやってたみたいで、なんか、FIVEが押しかけたみたいな感じで話していた今井さんでしたけど、まぁ実際には今井さんが呼び寄せたみたいで。
牧野くんは枕を持ってきたとか、そのときの滝沢さんの表情を見逃しました(ぇ
そんな感じで夜をすごしたと話してました。

そして宮崎では前日に入って、今井さんはドライブを楽しんだみたいで、そのときに、滝が好きそうなお菓子を見つけたらしくて「秀くんに買ってあげよう」と買ってきたらしいです。
5万円とか言ってて、「そんなわけねーだろ、5万円のお菓子なんて」と滝は言ってましたけど(笑
んでそれを昨日宮崎が終わってからだったかな?今井さんのマネージャーが滝に渡したそうなんです。「これ、翼からです」って。
滝は「マネージャーに渡さないで、直接渡せよー」といってましたけど、今井さんは「いや、直接渡すよりこのほうがね」みたいな感じで言ってまして。。。
滝は今井さんが思っていた通り、そのもらったお菓子が好みだったみたいで、結局はどんなお菓子だったのかは言いませんでしたけど。。。
んで、滝はやっぱりもらったからにはちゃんとお礼を言わなきゃと、移動するバスに先に乗り込んで、後からくる今井さんを待ってたそうです。
滝曰く、「まるでアイドルを追っかけるでまちの気分だよ」と(笑
そしてやってきた今井さんに「昨日はありがとう」とテレながらも言ったらしいです。
滝曰く、舞台を降りると二人で話すことにいまだ緊張するそうです。やっぱりなんか照れくさいとか。。。
「13年の付き合いなのにいまだ緊張するよ」と滝。
んで、お礼を言われた今井さんも照れたように「あっ、あぁ…」みたいな返事で視線も挙動不審だったとか。。。
でも今井さんは「そんなことないよ、サングラスはずして『あっ、気にするな』と受け応えましたよ」と。
まぁすぐに滝沢さんからの反論ありましたけど(苦笑
んでそうやってお菓子のことを話してて、
今井さん「お返しもらわないとね」みたいなこと話してて、客席からは佐賀でお返し買ってあげてーと。
滝は「んーそうだね、何か返すよ」と話してて、そしたら今井さん、いろいろとやっぱり高価なものを言い出して(苦笑
滝は「なんで、あなたはそうやって高いものばっかり求めるのよ!」と(笑
そしたら、今井さん「そうだ、家でいいよ」(にっこり笑顔
そうくるかー(笑)
ぶっと吹き出して滝沢さん、「家ってねぇ。。。あなた。。。」
今井さん「んでさ、今井さんち前っていうバス停作ってさ、山下さんち前みたいに(はなわの佐賀県ネタかな?)」とノリノリで。
滝、「ちょっと、ちょっと今井さん」みたいで。
そしたら今井さん「そうだ、滝ツババス停でもいいよ、んでバス停にあるベンチで二人でみかん食べてるの♪」と凄く楽しそうで。
滝もそれいいねーみたいな感じで話してたら、今井さん、いきなりまた話がぶっ飛びます。。。


「でもね、体だけはやめてね♪」
と。
もちろん客席から響き渡るキャーといった悲鳴(笑
滝沢さん「…ッバカッ!!」と本気でびっくりしてバカの前にちっちゃいツが入りましたよ(笑
顔が本気であせってました。相変わらずヘタレです(苦笑
でも今井さんそんな滝沢さんは放置で、
「でもぉ~タンクトップと靴下は脱ぐけど。。。他はね、やっぱり脱がしてもらわないとー♪」とうきうきで話を勝手に進めていって(笑
「こらこら、今井さん、まだお昼、お昼ー今井さんー!!」
と滝沢さんあせる、あせる、あせる(笑
今井さんはそ知らぬふりで、最近今井さん秀くん、好き好きがあふれてますね(笑
んで、滝沢さん「僕たちをはじめて見た人ってどれくらいいます?」と客席に降って、何人か手を上げてまして。。。
「こんなんじゃないですからね!信じちゃいけませんよ!」と。
「いや、ほんとですから」としれっと言う今井さん。
ほんと焦りまくりの滝沢さんでした(笑

でもよく話の流れから考えると変なんですよね。
元々は滝が今井さんにお礼として何がっていう話だったので、この『体』っていうのは流れからいくと滝が今井さんに上げるものになるはずなのに、この今井さんの言葉からは自分の体を滝にみたいな感じで。。(笑
これじゃ、滝が喜ぶだけじゃないですか(ぇ
今井さんへのお返しになっていないような。。。(ぁ
まぁ二人がそれでよければいいのかと。

んで、あとはジャニーズWebの話で、滝はいろいろと更新しててっていう話になって、今井さんはって。。。
滝から「最近更新してないじゃん」と攻められて、「いろいろとあるんですよ!もうすぐ283回だから。。。いろいろ企画があるんです!」と。
そうなのかーと、客席も。
「んで今何回なの?」と滝が聞くと今井さん「えっと、280回?そんなにいってない?(客席に確認)今何回だっけ?(客席にも聞くけど誰も答えられず)278回だっけ?(当たってました)だから、いろいろとあって、僕が更新すると283回目がきちゃって、企画が間に合わないんですよ。だから考えての更新なんです」と。
でもいろいろと突っ込まれてか、今井さんマジに焦ってまして、
「こんな翼見るのって久しぶりだなー素で焦ってるよ」と滝。
コンサートではどーんと構えて、滝を弄ることが多い今井さんですけど、このときはほんと、おろおろしてました(苦笑
でも今井さん「283回目になって、こんな企画だったのか、ショボっとかいわないでくださいね」といってました。
283、283回目まで残り5回、何を企画してるのか楽しみに待ちたいと思います。

そしてひとつ忘れてました。
MC、今まであったABCの紹介、掛け合いはなくなってました。
最初から滝翼2人だけのMCでした。
いったいどこから2人だけにかわったのかな。。。?

んでMCも終わって後半戦に突入ー

毎回楽しみな、、、、
DO ME CRAZYですが、、、、
1部では、前をきっちり閉めて肌を隠してました(ノ_・、)
でも首に見える首輪と、腰にちらちらと見えている鎖。
ちゃんと物はあるみたいで~(*ノノ)
間奏で前をはだけさせて脱いでくれましたけど。。。斜め前のおねーさん二人もその瞬間、きゃぁぁーと叫び声(笑
萌えどころ仲間だよと(笑
鎖と首輪、堪能させていただきました(*ノノ)


あとあと、忘れてましたー
T&T
もう、ほんとにネタ切れですねー(汗
今井さんも言葉が続かない、そんな感じでした。
たしか滝に向かって「タケちゃんマンみたいなかっこして」といってましたね。
あの赤いジャケットが確かにタケちゃんマンみたいな感じですよね(笑
「古いネタでごめんなさい」と今井さん言ってましたね。
滝は確か、そういわれて、たけしのマネかな?
「好きなんだよ?好きみたいなんだよ?」そんな感じで、今井さんに言ってましたね。
T&Tはちょっとぐだぐだになりすぎてあんまり覚えてません(汗


キャーキャーと叫ばせていただきまして、触らせていただきまして本当に夢のようなひと時でした。

中にはちょっと表現が違うようなところもあるかもしれませんが、こんな感じな1部でした。

あと、忘れないようにと悪いと思いながらもABCの曲のときにちょっとMCのことをメモってたんですねーそうしたら感じる視線。。。
ぱっと見上げたら、目の前にトッツーがいて、見られてました(汗
うわぁーと慌てて、メモ終了させましたけど。。。
ごめんなさいーと心で謝りました(ノ_・、)

続いて2部ですー

んで続いて2部ですー
2部は16列目でセンターよりでーまぁ実質的には11列目になるのかな

2部は始まる前の滝ツバコールのとき、やっぱり地方っていうのもあるのかなぁーやっぱりなかなか揃いません。
んで揃ったかなぁーと思うと。。。。
「タッキー!!!つばさー!!!」
と野太い声が(苦笑
2階席から男性の声がコールを無視して響き渡ります(笑
まぁこのことはのちのちに。。。。。

そうそう、今回2部を見て気づいたのですが、夢物語で、合いの手で「タッキー」「ツバサー」と掛け声をいれるところで、滝沢さん、「ツバサー」のところで、今井さんのほうを向いて「ツバサー」と言ってるのですねーなんか嬉しかった(*ノノ)

んで、始まってきました滝ツバコールのとき。
まぁ、1部と変わらない運びですね。
4回目と見せかけてフェイントかける今井さん。
今回は客席に下りることはなかったですけど。。。。
んで、野太い声の男性に目をつける滝。
ジェスチャーで一人でとするのですが。。。その空気を読めない人もいるのですね(苦笑
結局他の周りの女の子たちが「タッキー!」と叫んでこける滝。
遅れて「タッキー!!」と発声する男性。
「遅いよっ!」と苦笑の滝沢さん。
んで、始まる前のことを言い出す二人。
今井さん「聞こえてましたよーみんなコールを合わせようとしてるのにそれに構わず、叫んでくれているの」
滝沢さん「そうそう、ほんとね、後ろで聞いてましたよ」
もしかしたら二人が言ったの逆だったかもしれませんが、後ろでその様子を笑って聞いてたそうです。
うん、確かにまとまりかけてたのを壊してましたもの(苦笑

まぁそんな感じでのコール合戦でした。

んで、約束のときの話では今井さん
佐賀にこれてよかったということ言ってまして、またきたいと、あと今度来るときは、相方くんがこんな髪型になってると思いますとか言って、客席からブーイング(笑
でも、そういえば1部で子供から「坊主かっこいい!」と言われて「貴重な意見ありがとうー!」とご機嫌でした。
お願いですから。。。これ以上、彼を変な道に連れて行かないでください(涙
切実に願いました(ぁ
そうそう2部の約束の前では恒例の投げキッスネタを。。。ばんばんやってました


んで続いて気まぐれJETではまた楽しませてくれました
でもはっきりとしたネタ忘れちゃったんですよね。。。
一言一言いろいろといって、いきなりトップガンだったと思うのですが。。。その音楽が鳴ってロケットに乗る滝の前にABCが整列して、ダメのあの右左の手の動きみたいな速さで、左右に体を揺らすように踊るんですけど。。。んー言葉にするのが難しい。。。
一言言う、音楽が流れる、踊る、定位置に戻る。。。この繰り返しが何回か続くんですよ。
んで定位置に戻るとき客席からステージを見て、右端に立っているABCの子、誰だかはっきりとわからなくて申し訳ないんですが。。。が、こけちゃいまして。。。ABCも早い動きに踊る前から息が上がってまして(笑)
くそーみたいに床を叩くんですけど、滝沢さん「お前のせいで台無しだ!」みたいなこと言って、そうしたらまた音楽が流れて、早い動きで踊るのですが、ここで、ハプニング。
滝沢さんのあのカツラがぶっ飛びます。
慌ててかぶりなおす滝沢さんなんですけど、前後ろ逆で(笑
まるで貞子のようで…
「前が見えない、前が見えない」って(笑
暖簾のように前を開いて、「では今からいってきますー」と。
もう後ろ前になって滝がかわいくてー
今回の佐賀での気まぐれJETネタは笑わせてもらいました♪


んで2部のMC
今回のMCはなんだっただろう。。。記憶が飛んでます(ぁ
確かどういった経由からだったかな。。。
そうそう、佐賀の有名人ではなわの話になって、本当に佐賀の人なの?
って客席に聞いたりして、それから地元の有名人の話になって、滝は「ヒロミさんぐらいかな」って。
そしたら客席から「さゆりさーん」って(笑
滝は一瞬「はっ?」と顔になりましたけど、すぐに自分の母親のことだと気づいて、がっくりと。
今井さん「身内で有名な人だよね」って。
これから先、滝沢さんのお母さんネタで盛り上がります。
お母さん夢があるらしくて、滝沢さんにお願いがあるんだといってきたそうで、「出来ることならやるよ」といったら、
「CDを出したい!」
とのことで(笑
これにはさすがに滝もちょっと待てよーみたいな感じで。
確かにインディーズとかやればできるだろうけど、あの人はただ出すんじゃなくてヒットさせたいとかと言ってまして~
今井さん「いいじゃん、作ってあげれば、プロモも作って、さゆりさんのシャワーシーンとか」
マジで噴き出して慌てまくる滝「なんでそんなの撮んなきゃいけないんだよー!」って。
ヒットするためにも今井さんは「そこは滝沢がなんとかしなきゃ。。。そうだ、ワハハ本舗にでも入ってお笑いから攻めていって、歌でも。。。」て。
滝はでも母親の容貌に「まぁあれですからー」とか言って、今井さん言葉を選びつつも。。。。「んー確かにふくよかな方ですからー」と。
滝沢さん、うちの母親バカにするなーみたいなこと言ってましたけど、まぁノリが凄くよくてステージに出したらたぶん正面からテレながらじゃなくてどうどうと手を振りながら降りてくるよねと言う、今井さんに否定できないと言う感じで。。。
あと、城ホールでのことも言ってましたね。リフトが上がって目の前のお客さんに歌を届けようと今井さんがマイクを構えたら、目の前で控えめに自分はここにいるのよって手を振る滝のお母さんがいたと(笑
そのときのことで、「そういえばおねーちゃんもきてて、びっくりしたけど綺麗になってて」と言い出すと、滝が「それ人違いだーねーちゃんも変わってないもん、絶対別人」と。今井さん、あれ?っていった顔で、「でもスレンダーに。。。」「だから別人だっていうのー変わってないから」どうやらおねーさんもふくよからしいです。
私もそうですけど(ぁ
あと今井さんが滝の家の前で車の中で待ってたときに、ちょうどゴミだしで出てきた滝のお母さんと遭遇したとき、自分に気づいたお母さんが、小ぶりにでも早い動きで手を振りながら「翼くんー」と素早い動きで近づいてきたらしいです(笑
滝沢さん曰く、どうやら滝沢家の人間は知ってる人間を見つけると近寄っていく性質があるとか(笑
以前、滝のおばあちゃんが楽屋にきたときにもジュニアの楽屋を全部「滝沢のおばあちゃんです」と言って回ったらしいです。
あとそういえば滝沢さんのお母さん、顔を合わせると「車の調子が悪いのよね」とか言って、子供にたかるといってましたね(笑
そんなこんなで滝沢家の話題で盛り上がってましたけど、今井さんのほうもでてきます。

今井さんは「うちはシャットアウトだから」といってましたけど、昔やったるJでお母さんでてたよなーテレビにと(ぁ

んで例の誕生日ネタになりまして、今井さんの号泣した時のビデオレターですね。
お母さんへの出演オファーの話になって、そのときのネタを語ってましたね。
あと、今井さんのお母さんは週末のホールツアーが終わって家に帰宅すると冷蔵庫にいろいろと作ってタッパにいれておいてくれてるらしいです。
帰ってきたら食べられるようにと。あとこの間はフライパンがぼろぼろだったみたいだからと、新しいフライパンを買っときましたとおいてあったそうです。
優しいお母さんだなと滝もうらやましがってました。
あと父親の話もでてましたねー
挨拶しに来たときに「今井翼の父親の今井です」といった挨拶をするらしくて、今井さん「貴方の息子だから今井なんでしょ!その挨拶の仕方おかしいって」と。
おねーさんと姪っ子ネタは今回はなかったですね。

2部のMCネタはお互いのお母さんネタがほとんどでしたねー

んで後半戦突入で

DO ME~
は1部と一緒で最初は前をぴっちり閉めて、間奏ではだけるっといった感じでしたー
うん、ちゃんと首輪と鎖はありました♪
それあれば満足です(ぁ


んでアンコールのT&T
やっぱりぐでぐででしたねー
今井さんは確か、大好きだの連発だったような。。。大好きだ、滝沢秀明ーみたいな感じで。
滝沢さんはオレも言わせてもらう、かっこいいなぁー翼はかっこいいみたいな感じで。。。。
んーやっぱりネタ切れしすぎて、記憶にあんまり残ってなくて。。。すいません(汗


ダブルアンコールは今回佐賀では「生きてる証」でした。
私的にはラブスパのほうが好きなんですけど。。。
それでも最後まで盛り上がって、ダブル終わった後もみんなコール続けて、楽屋着で出てきてくれましたー
今井さんは滝沢さん曰く、サウナにいる怖いお兄さんだそうで(笑)でも今井さん「刺青はないですから」と言ってましたね。
滝は黒のスエットみたいな感じで、今井さんからはオヤジと言われてましたね。


佐賀公演、はじめての佐賀での公演でどうなるか心配でしたけど凄く楽しいコンサートでした。
長崎より、はがきが少なかったですけどやっぱりモニターはいましたね。。。あとチケットもやっぱり一般が結構多かったかなと。
でも客席は埋まってましたー1階席は。2階席は。。。ちょっとわかりませんが。。。

これでしばらく2ヶ月はおとなしく過ごします。
最後の3月の福岡まで、他の方のレポを楽しみにすごしたいと思います。

長々と自分の目線で書きなぐったレポですが、楽しんでいただけたらと思います。


今回は、今井さんに触れたこと、これで満足ですー

スポンサーサイト

    posted at 23:33 | ジャニーズ | TB(1) | CM(1)

この記事に対するコメント


嬉しいサプライズあったみたいですね~^^

肌もピチピチでさぞかし興奮したんでしょう(羨
(o≧д≦)ノ

ボクが好きなアーティストのコンサート逝ってそんな場面に出くわしたらたぶん抱きつきますね

エクセさんの今回のブログでオトコのモテアイテムの勉強をさせて貰いました(-_☆)b

「首輪と鎖」

これでタキツバに1歩近づいたオジサン
(/∀\*)

次回も期待してます!
【2008/01/28 19:31】 URL | @らんま[久遠] #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ヒロミ」についてのブログリンク集

ヒロミ に関するブログのYahoo、Google、Goo、Livedoor検索による最新の口コミ情報をお届けします!… 最新ブログをまとめて検索【2008/01/28 00:27】
wreath カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

wreath プロフィール

ありす

Author:ありす


wreath 最近の記事
wreath 最近のコメント
wreath 最近のトラックバック
wreath 月別アーカイブ
wreath カテゴリー
wreath ブロとも申請フォーム
wreath ブログ内検索

wreath RSSフィード
wreath リンク
