FC2ブログ

白衣の堕天使

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告
初めて今の職場で一人での夜勤やってきました。
今の職場の夜勤は看護師一人とヘルパー二人での夜勤なんです。
それも二交替(17時~翌朝9時)
そこの職場での夜勤の経験は3回。そして初めて看護師は私一人での夜勤。
今までの職場では看護師二人での夜勤ばっかりだったので、それも三交替で。
すごく緊張しました。
責任はすべて私一人にかかってくるので。
ヘルパーさんたちがすごくいい人たちだったので、戸惑いなれない私をサポートしてくれてほんとに助かりました。
なんとかこなしながら時間が過ぎていき。。。
朝の4時。
あと少しで。。。ってところで。。。

ある患者さん、2,3日前から熱が40度をこえていて、その日も39度を超えていたのですが。。。
サーチが上がらず。。。
測っても『13%』って。。。そんなことねーだろうって。
時間をかけても測っても60%までしか上がらず、んーこりゃ酸素いかないとまずいかーと酸素開始。
それでもサーチ上がらず。。
うちにあるオキシメーター、感度悪くてバカなんですよねー
仕方ないと隣の病棟のオキシを借りて測ってなんとか90%はでましたが、忙しい時間帯に仮にいって、返しにいって。
モニターもついてたので、モニターのオキシつけたんですけど、それでも測れずアラームが鳴る始末。。。。
忙しいのにー
でも、サーチ低い数値出る割には循環不全もチアノーゼもそんなに目立っては出ておらず。
熱が高いのと、サーチ拾いづらいのかなぁ、と思いつつ様子観察。
時間がたつとモニターのオキシでも拾えるようになり、90%後半を維持。
なんとか無事に切り抜けられたーと。
隣の病棟に何度もオキシを借りにいったので迷惑もかけちゃいました。
隣で夜勤をしてたのが看護学校時代の同級生だったので、仕舞には「大丈夫そう?」と心配して朝からきてくれました。

ばたばたでしたけど初一人夜勤終了しました。
一人なのでほんとすごく気が張り詰めますし、TPN管理の方も多いので点滴管理も大変。
あと吸引と。
医療行為は自分ひとりでやらなきゃいけないのでばたばたですね。
でも頑張っていかないと。

それでも夜勤怖いですねー
今までが看護師二人だったから甘えていたのかな。


夜勤終わって普通なら帰宅して寝るんですが。。。
親とついて買い物いって、買い物終わると父がパチンコいきたいと。。。
仕方ないので私は車の後ろで寝てました。
おかげで寝る体勢が悪かったのか首が痛くなりまして気持ち悪くて。
帰宅して寝てたら12時間以上寝てました(ぁ
ぐっすりと寝れましたけど。

今日は昨日買い物で買ったコートを出してあげなきゃ♪
スポンサーサイト

    posted at 06:37 | ジャニーズ | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

wreath プロフィール

ありす

Author:ありす


wreath 最近の記事
wreath 最近のコメント
wreath 最近のトラックバック
wreath 月別アーカイブ
wreath カテゴリー
wreath ブロとも申請フォーム
wreath ブログ内検索

wreath RSSフィード
wreath リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。