白衣の堕天使

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告
はい、行ってきましたー佐賀公演。
凄く寒くて朝は手が上手く動かないほどでしたけど、天気もよくてよかったです。
また私の偏った目線からのレポですが、覚えてるネタを書いてみます。

まずは、
今回、ライブフォトの第2弾が発売されてました。確か先週の山口から発売開始になってまして、長崎で撮影されたのかなって、はっきりとはわかりませんけど。。。
あと、滝沢さんの髪が真っ黒になってました。
染めたらしいです。今井さんが客席の子供に「茶色じゃないでしょ?偽者だよ」とか言ってましたけど(笑

今回は11列目の右端。
この間の長崎の左端の真逆で滝側で、うわぁーまたバランスよくいいところきたよーと。お立ち台の目の前です。
しかも11列目といっても、前の5列は潰してあるので、実際には6列目♪
もうほんといい席でした。
そしてちょうど通路のそばで。。。これが後々凄いことに遭遇することに。。。


歌の中では夢物語の間奏部分で、今井さんは誰だったんだろう。。。キスマイの誰かが真ん中で踊ってるのをみんなで囲んでみてるってな幹事で、滝はひっくり返ったカメのように(笑)仰向けになって足をばたばたさせてましてかわいかったです。

んで、まぁ始まって順調に進んで、恒例の滝ツバコール♪
滝沢さんから始まって。。。
んで今井さん、「ツバサー」と3回繰り返しさせて、4回目行くかと思ったらフェイントで(笑
いつものネタですねーんで思いっきりこけてる滝。ちゃんと付き合ってあげてます♪
んで、滝はまぁ、大きくっていうジェスチャーをしてコールを言わせて、次で翼は大きく叫ばせて、次は小声でーの繰り返し。会場みんなでちっちゃな声で「ツバサー」と言って。
それから滝は左端に行って、客席に向かって何かしてて。。。。ファンから団扇でも借りるのかなって思ってみてたら。。。男性スタッフをステージに上げて(笑
そのスタッフもどうしていいのか困ったような照れ笑いしてて、滝はそのスタッフにコールをとジェスチャーをして、最初は照れて失敗するのですが、次にしっかりとその男性スタッフが「タッキー」と。
滝も嬉しそうにその男性スタッフとハグ♪
客席も拍手ーで。
それを見た今井さんは。。。どうしようかなぁとうろつきながら左端で、私の目の前の辺りに、んで、下を見たので、また男性スタッフを上げるのかなぁと思ったら。。。。

えっ!
えぇぇぇ!!

ステージから降りてきました!!!!!
んで、こっちに向かってくる!!!!!
うわぁー
うわぁーうわぁぁぁー!!
真横を今井さんが通り過ぎていきましたー!!!!

もちろん。。。触りました(*ノノ)
タンクトップだったので素肌を。。。腕をしっかりと触りました!
もう興奮、憤死です!!
今井さんはちょうど私がいた後ろのほうに子供たちがいて、その子供たちになにやらジェスチャーでコールをっと言って。
「つばちゃー」
とかわいいコールが。
これに今井さんも大満足で~
んで終わって戻るときも、真横を通り過ぎていきまして。。。今度は肩から腕まで撫でさせてもらいました(*ノノ)

もう、こんな機会絶対ないよぉー!!とほんとしばらくの間は興奮で頭の中もぐるぐるで。。。いやぁ。。。今回、ほんとすばらしい席に当たってくれて感謝です。オーラス外れたけど(ぁ

んで、滝沢さん、「あんた、何してるのよ、客席降りちゃって」と今井さんの暴走ぶりに苦笑で。でも今井さん、テンション変で楽しそうでした。

んで曲のほうではそれほど目立ったところも。。。と、そうそう、ありました。
気まぐれJET
1部では電気がついたとき滝はいなくて、誰だったかな。。。ABCの誰かが「今日は、気まぐれ星から気まぐれ王子がこられています」みたいな感じで始まって「気まぐれ秀明さま、どうぞ!」と紹介するけど中央から出てくるのかと待ってたら、端からすたすた歩いて出てくる滝沢さん。
んで、しゃべる出すのですが、、、似非韓国語(笑)みたいな言葉でしゃべりだして、それを河合くんだったのかなぁーが通訳で客席に伝えるっていう感じで繰り広げられるのですが。。。途中で「そろそろこんなことをやってるのも恥ずかしくなってきた」みたいな感じで通訳してて、最後では「王子がいってきますといわれますので、みんなで出発進行!と言って下さい」と通訳するのですが、そのあとなにやら変な韓国語もどきでいろいろと言い出して。。。まぁいい加減、河合君も相手するの疲れたのか、「まぁ○○○(似非韓国語)とか何とか言ってますのでー」みたいな感じで疲れてて(笑
結構楽しかったのですが、言葉で表現するのは難しくて。。。よく分からなくてごめんなさいーでも結構長く掛け合いして面白かったです。

んでMC
1部は萌えネタ満載でしたねー
キャーキャー叫ぶのが沢山でした。
昨日、宮崎からバス移動でついたのが12時ごろだったらしいです。んでそのままホテルにだったらしいですけど、滝沢さん、お腹がすいたらしくて、佐賀駅前の「ららら」(?)とかいうラーメン屋にラーメン食べて、替え玉して餃子も食べたらしいです。そういったら今井さん「あっ、だから臭いんだ」みたいなこと言って、滝が「におう?」とちょっと慌てますけど、今井さん「ううん、シャネルの5番の香りがしてる」と言って、コケる滝。今井さん「彼はいつもシャネルの5番の匂いがしてるんですよー」と。
良く知ってるのね、今井さん(ぁ
「そんなことねーよ」と苦笑の滝沢さんで。
んで、それから滝が「翼はホテルですぐ寝たの?」と聞くと、「ううん、2時ごろまでブラックジャックやってました」と。
「そうだよね、遅くまで起きてたよね、隣だもんね」と。
どうやらホテルの部屋は隣同士だったみたいで、声が筒抜けだったらしいです。
FIVEのメンバーとずっとやってたみたいで、なんか、FIVEが押しかけたみたいな感じで話していた今井さんでしたけど、まぁ実際には今井さんが呼び寄せたみたいで。
牧野くんは枕を持ってきたとか、そのときの滝沢さんの表情を見逃しました(ぇ
そんな感じで夜をすごしたと話してました。

そして宮崎では前日に入って、今井さんはドライブを楽しんだみたいで、そのときに、滝が好きそうなお菓子を見つけたらしくて「秀くんに買ってあげよう」と買ってきたらしいです。
5万円とか言ってて、「そんなわけねーだろ、5万円のお菓子なんて」と滝は言ってましたけど(笑
んでそれを昨日宮崎が終わってからだったかな?今井さんのマネージャーが滝に渡したそうなんです。「これ、翼からです」って。
滝は「マネージャーに渡さないで、直接渡せよー」といってましたけど、今井さんは「いや、直接渡すよりこのほうがね」みたいな感じで言ってまして。。。
滝は今井さんが思っていた通り、そのもらったお菓子が好みだったみたいで、結局はどんなお菓子だったのかは言いませんでしたけど。。。
んで、滝はやっぱりもらったからにはちゃんとお礼を言わなきゃと、移動するバスに先に乗り込んで、後からくる今井さんを待ってたそうです。
滝曰く、「まるでアイドルを追っかけるでまちの気分だよ」と(笑
そしてやってきた今井さんに「昨日はありがとう」とテレながらも言ったらしいです。
滝曰く、舞台を降りると二人で話すことにいまだ緊張するそうです。やっぱりなんか照れくさいとか。。。
「13年の付き合いなのにいまだ緊張するよ」と滝。
んで、お礼を言われた今井さんも照れたように「あっ、あぁ…」みたいな返事で視線も挙動不審だったとか。。。
でも今井さんは「そんなことないよ、サングラスはずして『あっ、気にするな』と受け応えましたよ」と。
まぁすぐに滝沢さんからの反論ありましたけど(苦笑
んでそうやってお菓子のことを話してて、
今井さん「お返しもらわないとね」みたいなこと話してて、客席からは佐賀でお返し買ってあげてーと。
滝は「んーそうだね、何か返すよ」と話してて、そしたら今井さん、いろいろとやっぱり高価なものを言い出して(苦笑
滝は「なんで、あなたはそうやって高いものばっかり求めるのよ!」と(笑
そしたら、今井さん「そうだ、家でいいよ」(にっこり笑顔
そうくるかー(笑)
ぶっと吹き出して滝沢さん、「家ってねぇ。。。あなた。。。」
今井さん「んでさ、今井さんち前っていうバス停作ってさ、山下さんち前みたいに(はなわの佐賀県ネタかな?)」とノリノリで。
滝、「ちょっと、ちょっと今井さん」みたいで。
そしたら今井さん「そうだ、滝ツババス停でもいいよ、んでバス停にあるベンチで二人でみかん食べてるの♪」と凄く楽しそうで。
滝もそれいいねーみたいな感じで話してたら、今井さん、いきなりまた話がぶっ飛びます。。。


「でもね、体だけはやめてね♪」
と。
もちろん客席から響き渡るキャーといった悲鳴(笑
滝沢さん「…ッバカッ!!」と本気でびっくりしてバカの前にちっちゃいツが入りましたよ(笑
顔が本気であせってました。相変わらずヘタレです(苦笑
でも今井さんそんな滝沢さんは放置で、
「でもぉ~タンクトップと靴下は脱ぐけど。。。他はね、やっぱり脱がしてもらわないとー♪」とうきうきで話を勝手に進めていって(笑
「こらこら、今井さん、まだお昼、お昼ー今井さんー!!」
と滝沢さんあせる、あせる、あせる(笑
今井さんはそ知らぬふりで、最近今井さん秀くん、好き好きがあふれてますね(笑
んで、滝沢さん「僕たちをはじめて見た人ってどれくらいいます?」と客席に降って、何人か手を上げてまして。。。
「こんなんじゃないですからね!信じちゃいけませんよ!」と。
「いや、ほんとですから」としれっと言う今井さん。
ほんと焦りまくりの滝沢さんでした(笑

でもよく話の流れから考えると変なんですよね。
元々は滝が今井さんにお礼として何がっていう話だったので、この『体』っていうのは流れからいくと滝が今井さんに上げるものになるはずなのに、この今井さんの言葉からは自分の体を滝にみたいな感じで。。(笑
これじゃ、滝が喜ぶだけじゃないですか(ぇ
今井さんへのお返しになっていないような。。。(ぁ
まぁ二人がそれでよければいいのかと。

んで、あとはジャニーズWebの話で、滝はいろいろと更新しててっていう話になって、今井さんはって。。。
滝から「最近更新してないじゃん」と攻められて、「いろいろとあるんですよ!もうすぐ283回だから。。。いろいろ企画があるんです!」と。
そうなのかーと、客席も。
「んで今何回なの?」と滝が聞くと今井さん「えっと、280回?そんなにいってない?(客席に確認)今何回だっけ?(客席にも聞くけど誰も答えられず)278回だっけ?(当たってました)だから、いろいろとあって、僕が更新すると283回目がきちゃって、企画が間に合わないんですよ。だから考えての更新なんです」と。
でもいろいろと突っ込まれてか、今井さんマジに焦ってまして、
「こんな翼見るのって久しぶりだなー素で焦ってるよ」と滝。
コンサートではどーんと構えて、滝を弄ることが多い今井さんですけど、このときはほんと、おろおろしてました(苦笑
でも今井さん「283回目になって、こんな企画だったのか、ショボっとかいわないでくださいね」といってました。
283、283回目まで残り5回、何を企画してるのか楽しみに待ちたいと思います。

そしてひとつ忘れてました。
MC、今まであったABCの紹介、掛け合いはなくなってました。
最初から滝翼2人だけのMCでした。
いったいどこから2人だけにかわったのかな。。。?

んでMCも終わって後半戦に突入ー

毎回楽しみな、、、、
DO ME CRAZYですが、、、、
1部では、前をきっちり閉めて肌を隠してました(ノ_・、)
でも首に見える首輪と、腰にちらちらと見えている鎖。
ちゃんと物はあるみたいで~(*ノノ)
間奏で前をはだけさせて脱いでくれましたけど。。。斜め前のおねーさん二人もその瞬間、きゃぁぁーと叫び声(笑
萌えどころ仲間だよと(笑
鎖と首輪、堪能させていただきました(*ノノ)


あとあと、忘れてましたー
T&T
もう、ほんとにネタ切れですねー(汗
今井さんも言葉が続かない、そんな感じでした。
たしか滝に向かって「タケちゃんマンみたいなかっこして」といってましたね。
あの赤いジャケットが確かにタケちゃんマンみたいな感じですよね(笑
「古いネタでごめんなさい」と今井さん言ってましたね。
滝は確か、そういわれて、たけしのマネかな?
「好きなんだよ?好きみたいなんだよ?」そんな感じで、今井さんに言ってましたね。
T&Tはちょっとぐだぐだになりすぎてあんまり覚えてません(汗


キャーキャーと叫ばせていただきまして、触らせていただきまして本当に夢のようなひと時でした。

中にはちょっと表現が違うようなところもあるかもしれませんが、こんな感じな1部でした。

あと、忘れないようにと悪いと思いながらもABCの曲のときにちょっとMCのことをメモってたんですねーそうしたら感じる視線。。。
ぱっと見上げたら、目の前にトッツーがいて、見られてました(汗
うわぁーと慌てて、メモ終了させましたけど。。。
ごめんなさいーと心で謝りました(ノ_・、)

続いて2部ですー

んで続いて2部ですー
2部は16列目でセンターよりでーまぁ実質的には11列目になるのかな

2部は始まる前の滝ツバコールのとき、やっぱり地方っていうのもあるのかなぁーやっぱりなかなか揃いません。
んで揃ったかなぁーと思うと。。。。
「タッキー!!!つばさー!!!」
と野太い声が(苦笑
2階席から男性の声がコールを無視して響き渡ります(笑
まぁこのことはのちのちに。。。。。

そうそう、今回2部を見て気づいたのですが、夢物語で、合いの手で「タッキー」「ツバサー」と掛け声をいれるところで、滝沢さん、「ツバサー」のところで、今井さんのほうを向いて「ツバサー」と言ってるのですねーなんか嬉しかった(*ノノ)

んで、始まってきました滝ツバコールのとき。
まぁ、1部と変わらない運びですね。
4回目と見せかけてフェイントかける今井さん。
今回は客席に下りることはなかったですけど。。。。
んで、野太い声の男性に目をつける滝。
ジェスチャーで一人でとするのですが。。。その空気を読めない人もいるのですね(苦笑
結局他の周りの女の子たちが「タッキー!」と叫んでこける滝。
遅れて「タッキー!!」と発声する男性。
「遅いよっ!」と苦笑の滝沢さん。
んで、始まる前のことを言い出す二人。
今井さん「聞こえてましたよーみんなコールを合わせようとしてるのにそれに構わず、叫んでくれているの」
滝沢さん「そうそう、ほんとね、後ろで聞いてましたよ」
もしかしたら二人が言ったの逆だったかもしれませんが、後ろでその様子を笑って聞いてたそうです。
うん、確かにまとまりかけてたのを壊してましたもの(苦笑

まぁそんな感じでのコール合戦でした。

んで、約束のときの話では今井さん
佐賀にこれてよかったということ言ってまして、またきたいと、あと今度来るときは、相方くんがこんな髪型になってると思いますとか言って、客席からブーイング(笑
でも、そういえば1部で子供から「坊主かっこいい!」と言われて「貴重な意見ありがとうー!」とご機嫌でした。
お願いですから。。。これ以上、彼を変な道に連れて行かないでください(涙
切実に願いました(ぁ
そうそう2部の約束の前では恒例の投げキッスネタを。。。ばんばんやってました


んで続いて気まぐれJETではまた楽しませてくれました
でもはっきりとしたネタ忘れちゃったんですよね。。。
一言一言いろいろといって、いきなりトップガンだったと思うのですが。。。その音楽が鳴ってロケットに乗る滝の前にABCが整列して、ダメのあの右左の手の動きみたいな速さで、左右に体を揺らすように踊るんですけど。。。んー言葉にするのが難しい。。。
一言言う、音楽が流れる、踊る、定位置に戻る。。。この繰り返しが何回か続くんですよ。
んで定位置に戻るとき客席からステージを見て、右端に立っているABCの子、誰だかはっきりとわからなくて申し訳ないんですが。。。が、こけちゃいまして。。。ABCも早い動きに踊る前から息が上がってまして(笑)
くそーみたいに床を叩くんですけど、滝沢さん「お前のせいで台無しだ!」みたいなこと言って、そうしたらまた音楽が流れて、早い動きで踊るのですが、ここで、ハプニング。
滝沢さんのあのカツラがぶっ飛びます。
慌ててかぶりなおす滝沢さんなんですけど、前後ろ逆で(笑
まるで貞子のようで…
「前が見えない、前が見えない」って(笑
暖簾のように前を開いて、「では今からいってきますー」と。
もう後ろ前になって滝がかわいくてー
今回の佐賀での気まぐれJETネタは笑わせてもらいました♪


んで2部のMC
今回のMCはなんだっただろう。。。記憶が飛んでます(ぁ
確かどういった経由からだったかな。。。
そうそう、佐賀の有名人ではなわの話になって、本当に佐賀の人なの?
って客席に聞いたりして、それから地元の有名人の話になって、滝は「ヒロミさんぐらいかな」って。
そしたら客席から「さゆりさーん」って(笑
滝は一瞬「はっ?」と顔になりましたけど、すぐに自分の母親のことだと気づいて、がっくりと。
今井さん「身内で有名な人だよね」って。
これから先、滝沢さんのお母さんネタで盛り上がります。
お母さん夢があるらしくて、滝沢さんにお願いがあるんだといってきたそうで、「出来ることならやるよ」といったら、
「CDを出したい!」
とのことで(笑
これにはさすがに滝もちょっと待てよーみたいな感じで。
確かにインディーズとかやればできるだろうけど、あの人はただ出すんじゃなくてヒットさせたいとかと言ってまして~
今井さん「いいじゃん、作ってあげれば、プロモも作って、さゆりさんのシャワーシーンとか」
マジで噴き出して慌てまくる滝「なんでそんなの撮んなきゃいけないんだよー!」って。
ヒットするためにも今井さんは「そこは滝沢がなんとかしなきゃ。。。そうだ、ワハハ本舗にでも入ってお笑いから攻めていって、歌でも。。。」て。
滝はでも母親の容貌に「まぁあれですからー」とか言って、今井さん言葉を選びつつも。。。。「んー確かにふくよかな方ですからー」と。
滝沢さん、うちの母親バカにするなーみたいなこと言ってましたけど、まぁノリが凄くよくてステージに出したらたぶん正面からテレながらじゃなくてどうどうと手を振りながら降りてくるよねと言う、今井さんに否定できないと言う感じで。。。
あと、城ホールでのことも言ってましたね。リフトが上がって目の前のお客さんに歌を届けようと今井さんがマイクを構えたら、目の前で控えめに自分はここにいるのよって手を振る滝のお母さんがいたと(笑
そのときのことで、「そういえばおねーちゃんもきてて、びっくりしたけど綺麗になってて」と言い出すと、滝が「それ人違いだーねーちゃんも変わってないもん、絶対別人」と。今井さん、あれ?っていった顔で、「でもスレンダーに。。。」「だから別人だっていうのー変わってないから」どうやらおねーさんもふくよからしいです。
私もそうですけど(ぁ
あと今井さんが滝の家の前で車の中で待ってたときに、ちょうどゴミだしで出てきた滝のお母さんと遭遇したとき、自分に気づいたお母さんが、小ぶりにでも早い動きで手を振りながら「翼くんー」と素早い動きで近づいてきたらしいです(笑
滝沢さん曰く、どうやら滝沢家の人間は知ってる人間を見つけると近寄っていく性質があるとか(笑
以前、滝のおばあちゃんが楽屋にきたときにもジュニアの楽屋を全部「滝沢のおばあちゃんです」と言って回ったらしいです。
あとそういえば滝沢さんのお母さん、顔を合わせると「車の調子が悪いのよね」とか言って、子供にたかるといってましたね(笑
そんなこんなで滝沢家の話題で盛り上がってましたけど、今井さんのほうもでてきます。

今井さんは「うちはシャットアウトだから」といってましたけど、昔やったるJでお母さんでてたよなーテレビにと(ぁ

んで例の誕生日ネタになりまして、今井さんの号泣した時のビデオレターですね。
お母さんへの出演オファーの話になって、そのときのネタを語ってましたね。
あと、今井さんのお母さんは週末のホールツアーが終わって家に帰宅すると冷蔵庫にいろいろと作ってタッパにいれておいてくれてるらしいです。
帰ってきたら食べられるようにと。あとこの間はフライパンがぼろぼろだったみたいだからと、新しいフライパンを買っときましたとおいてあったそうです。
優しいお母さんだなと滝もうらやましがってました。
あと父親の話もでてましたねー
挨拶しに来たときに「今井翼の父親の今井です」といった挨拶をするらしくて、今井さん「貴方の息子だから今井なんでしょ!その挨拶の仕方おかしいって」と。
おねーさんと姪っ子ネタは今回はなかったですね。

2部のMCネタはお互いのお母さんネタがほとんどでしたねー

んで後半戦突入で

DO ME~
は1部と一緒で最初は前をぴっちり閉めて、間奏ではだけるっといった感じでしたー
うん、ちゃんと首輪と鎖はありました♪
それあれば満足です(ぁ


んでアンコールのT&T
やっぱりぐでぐででしたねー
今井さんは確か、大好きだの連発だったような。。。大好きだ、滝沢秀明ーみたいな感じで。
滝沢さんはオレも言わせてもらう、かっこいいなぁー翼はかっこいいみたいな感じで。。。。
んーやっぱりネタ切れしすぎて、記憶にあんまり残ってなくて。。。すいません(汗


ダブルアンコールは今回佐賀では「生きてる証」でした。
私的にはラブスパのほうが好きなんですけど。。。
それでも最後まで盛り上がって、ダブル終わった後もみんなコール続けて、楽屋着で出てきてくれましたー
今井さんは滝沢さん曰く、サウナにいる怖いお兄さんだそうで(笑)でも今井さん「刺青はないですから」と言ってましたね。
滝は黒のスエットみたいな感じで、今井さんからはオヤジと言われてましたね。


佐賀公演、はじめての佐賀での公演でどうなるか心配でしたけど凄く楽しいコンサートでした。
長崎より、はがきが少なかったですけどやっぱりモニターはいましたね。。。あとチケットもやっぱり一般が結構多かったかなと。
でも客席は埋まってましたー1階席は。2階席は。。。ちょっとわかりませんが。。。

これでしばらく2ヶ月はおとなしく過ごします。
最後の3月の福岡まで、他の方のレポを楽しみにすごしたいと思います。

長々と自分の目線で書きなぐったレポですが、楽しんでいただけたらと思います。


今回は、今井さんに触れたこと、これで満足ですー


    posted at 23:33 | ジャニーズ | TB(1) | CM(1)
はい、夜勤から帰宅しまして、とりあえずお風呂入って、まったりです。

んでもって、これですが。。。
200801200951082



うちの姫君です。
ミニチュアダックスの名前は「のん」
もう生まれて2年は経つでしょうか。。。
それでも、ほんともう落ち着きがなくて困っています。
走る、走る、走る。。。
んでもって飛び掛ってくるわで。。。
いい加減に落ち着いてほしいものですが、どうにもなりません


20080120095108


ブログ用に写真を撮ろうと構えても、動き回ってなかなか上手くいかなくて。。。
ようやくおさめました。
果物が大好きで、りんごやら柿やらなんでも食べます。
夏には台所においていたスイカを丸かじりしてたほどで。。。
ほんといやしくて困ってます

20080120095107


それでも。。。やっぱり可愛くて甘やかしてしまいますが。。。
人恋しくて、誰もいなくなると切なそうに鳴きます。
普段はぜんぜん吼えなくておとなしい子です。
番犬にはなりませんが。。。。
家の中で走り回り、階段も昇って、駆け下りていきます(笑

今日はたまには日常の一こまからの日記でしたー
    posted at 09:48 | ジャニーズ | TB(0) | CM(4)
またもや長いレポ。
昨日行ってきました長崎での滝翼コンサート。
楽しい一日でしたー頑張って記憶してきたので書きなぐってみます

いやー今回は滝翼初めての長崎公演でしたけど、ほんと盛り上がりました。特に2部は凄かったです。
忘れないうちにレポ頑張ります。

まず、今回カメラ(写真用)が入ってましたー
2部で合流した方が言うには大分では見なかったということだったので、ライブ用のフォトの撮り直しなのかなぁ。。。。
前列でカメラマンがうろちょろしてました。

内容は確かに年末年始のコンサートをホール用にしたもので、ほぼ変わってません。
ただ、目覚めろ野性とJOURNEYがなくなってました。
目覚めろ野性はないのは気づいたのですが。。。。JOURNEYは。。。(ぁ
2部でご一緒した方に言われるまで気づきませんでした(ぁ

まずは1部について。。。
公演時間が迫ってくると、いつもの滝ツバコール。
でもやっぱりはじめての人もいるせいか、拍手もコールも揃いません。
ばらばらになっちゃって。
うわー揃うかなーと心配してたら、1階席の子が団扇をもって、手拍子とコールをまとめようと1階席だけじゃなくて、2階席の人たちにも見えるように音頭をとって。。。。
そのおかげで綺麗に揃っていく滝ツバコール。
凄いなぁーと感動しちゃいました。

そして席なんですがL列と前からいくと12列目。
でも会場自体が狭いのでほんと凄く前で。。。
しかも一番端だったので、目の前には二人がサイドに来たときにのるお立ち台みたいなのの、目の前で。。。
うわぁーうわぁーうわぁーとほんと席についてびっくりでした。


そしてステージ2段になってるのですが2段目から飛び出てくる滝翼。
二人とも飛んでます^^

そんな感じで曲が進んでいくのですが、やっぱり楽しみは「タッキー」「つばさー」のコール合戦。
最初は二人でどうぞ、どうぞと譲り合う姿。
結局は滝から始まります。
んで、今井さんの番で。。。。
ちらちらと服をまくって、その細い腰とお腹を見せるしぐさ。
会場からは「キャー」の嵐。
チラッ「キャー」チラッ「キャー」チラッ「キャー」の繰り返しで。。。
後ろで滝沢さん、「わけわかんねー」と声は聞こえていないんですが、そういってる口がはっきりと見て取れました。
でもそういいながら顔は雪崩れきってでれでれなんですよねー
ほんと正直に顔にでる旦那です。
そのあと滝が背中見せたような気もするのですが、記憶があやふやではっきりしません^^;

んで、ここで去年はデビュー5周年を迎えてという話になって、二人にしてみれば「オーディションのときから一緒だからねー5周年って言われてもそれ以上だよね」と話になって。。。
「オーディションのこと覚えてる?」と滝が振ったら、今井さん。。。
「覚えてますよーみんな知ってますか?彼、このときからずっと僕に片思いなんですよ」
キャーっと会場からの悲鳴(笑)みんな素敵。
「はぁぁっ!?今井さん、12年間もですか?」
「ばれないと思ってますか?ボクは知ってるんです」みたいな感じで。
このやり取りに、滝も戸惑ったような表情で。。。ほんとへたれです(笑
「ねっ、もしかしたら…今日、長崎での夜に何かあるかもしれません」

これにさらにキャーと会場から黄色い悲鳴が飛び交います。
この瞬間、挙動不審になって慌てふためく滝沢さん。
思いっきり動揺してます
「何かって…何かあったらまずいでしょ?貴方ー」
いや、そうやってごまかすのに必死になるほうが変ですよ(笑
「いっ…今井さん、下ネタは今の時間には。。。。」
「アンダートークです」
「言い方変えただけでしょ!」
「長崎の人たちはカステラの次にこういう話が好きでしょ」
と今井さん。いやぁーよくわかってくださってます。
もうねー今井さんのぶっちゃけぶりに、滝沢さんついてこれてません(笑

あと、滝翼では初めての長崎だけど、今井さんは以前ソロ魂で来たことがありますーって話し出して。。。
「あの時は18歳でー」
えぇぇぇーと会場からのブーイング(笑
「ちょっと、あんた、そんなときからソロやってたの?今いくつよ!」
「22歳」
「まったぁ…微妙な…ところを…」
と苦笑する滝。凄くこのやり取りも可愛かったです。

んで、トークの後に未来航海。
ホールでは両端に立って向かい合って歌うのですが。。。
これがもうー!!!
ちょうど目の前に今井さんですよーうわぁーうわぁーうわぁーです。
目が合うよー
血管見えるよー・・・駆結滞なくてもあの血管なら針刺しやすいよなぁーと思うのは職業柄(ぁ
綺麗な腋も(*ノノ)
もぉーこんな間近で見れるなんてーほんと鼻血ふきそうでした。

んで約束では、去年の今頃プライベートで長崎に来たことを話す今井さん。
歴史ある街で、凄く心に響いてくるところだと。
口には戦争という言葉は出しては言いませんでしたけど、今井さん的には戦争の爪あとが残された街でそこから息づく力強さってのを感じたみたいなことを語ってました。
そしてそのときにもお持ち帰りした「長崎美人」
これ、お酒の名前なんですねー。凄く美味しかったらしくて、今日もお持ち帰りすると話してました。
あと確か、怪奇倶楽部のことも話してたでしょうか。
怪談トリオのことも。
あれは封印したい過去らしいです(笑
声変わりもしてなかった時代だと。
でも客席から可愛いよーって言われて、ありがとって言ってました。

んで今井さんのソロのあとに滝の雪さま。
カツラをかぶってバァーンと出た瞬間、会場から起こる笑い声。
「ボクは…光一くんに憧れて事務所に入って、木村君みたいにかっこよくなりたいと思ってがんばってきました。がんばってきたのに、こうなっちゃいました」と。
真面目に語るから余計におかしくて。。。ほんとこの曲可愛いですよねー

んでずっと進んで、セレナーデ。
ステッキ投げるところでは、今井さん。
やらかしましたー見事にステッキ取れません(笑)
まぁこれについては1部では何事も触れられませんでしたけど。。。この点は2部にて。

そしてMCに突入ー
大阪のときと同じくABCの紹介から始まります。
まぁここでは長崎にきてーとのことだったのでちゃんぽんの話題で。。。
今井さんは昨晩長崎に入ってからFIVEのメンバーと長崎なのに横浜という名前のお店に食べにいったらしいです。ここはお気に入りで、3回目だと言ってました。
「翼、よく食べてるよねー」と滝沢さん。
今井さん。。。えっとツアー終わったあとが。。。(ぁ
まぁ、それで誰だったかなーFIVEのメンバーの誰かが、食べれないんで餃子とビールでいいですーとか言って。そこで彼に皿うどんを頼ませておいて、今井さんと、確か牧野くんだったかな、二人がちゃんぽんを食べ終わったあとに、「食べないんだ、じゃ俺たちがもらうから」と皿うどんまで食べたらしいです。うん、よく食べて幸せだったみたいです。

「そうそう、この人朝からちゃんぽん食べてましたよ」
と、今井さん。滝沢さんは朝からスタッフと一緒に出前をとってちゃんぽんを食べたらしいんですねー。
そしたらABCのメンバーが「いいなぁー、ちゃんぽん食べたかった」と言い出して、今井さんが「言っとけーちゃんと食わせてくれるから」みたいなことを振って、滝沢さん大慌て。
そのスタッフと食べたのも、じゃんけんで負けた人が、おごるようにしようと自分で言い出して自分が負けたらしいです(笑
「お願いします」と滝にたかりだすABC(笑
「つばさーお前だってー」
「いや、俺は別にぜんぜん(おごるのは)かまわないんだよ」
「それじゃ、お前出せよー」
「でもね、そうしたら電話かかってきて怒られるの。『秀明のおごるキャラ取ったでしょ』って、ホテルにFAXもくるんだから」と。
結局はいいように今井さんに言いくるめられてしまう滝沢さん。
うん、可哀想に(笑
結局、そんな感じでABCとの絡みが終わって。
二人でのトークはもうすぐ始まるWiiのCMのことやら、あとは。。。記憶が(汗
まぁそんな感じで。

そして後半突入ですねー

後半、今井さんの例のDO ME CRAZY
くるぞ、くるぞ、くるぞー!!!!!
あれ??
・・・・・!!!!
首輪と鎖がないですぅぅぅぅー!!
ショックでうわぁぁーんと。
あのアイテムないとダメですよー(ぁ
と、ショックを引きずりつつも腰使いにやられてくらくらと(笑

まぁそんな感じで進んでいって、
T&T
きましたー!!!
目の前ー!!!!!
目の前でT&Tなんて。。。。幸せ~
で、肝心の掛け合いですが…そろそろネタ切れ?
「タッキーは好きかい?タッキーを愛してるかい?」みたいな感じで、でも時間的にあまって、言うことなくなっちゃって。。。
最終的に。。。
「こいやぁー!!」と今井さん、ぐでぐで(笑
滝沢さん、何を言ってたか忘れましたーだって目の前の今井さんしか見てなかったから(ぁ
んでYou達は・・・・
同じく今井さんぐでぐでで何を言ってたか忘れましたけど、確か途中で滝に振るんですよね。滝も振られてびっくり見たいで。
結局は何言ったかわからずでぐでぐでT&T(苦笑

でもほんと目の前での今井さん。
ちらりと見えるおパンツも拝見させていただきました。
ご馳走様です(ぇ

いやぁーほんとローソンチケで取ったのに、これほど神きたぁー!!
と思った席はなかったですねー
たぶん、この席が一番いい席だよ。今までで。。。

ただ、今回のお客さん。
ファンクラブチケよりも、一般売り出しのチケと、あとはがき持ってきてる人が多かったです。
はがきってなんだろうと思いましたけど、あれってJチケットなんですかねー
2部でご一緒の方となんだろ、なんだろっと見てましたけど、よくわかりませんでした。
2部では当日券も発売されてました。。。あぅ。。。

ただ、2階席はどうだかわからなかったのですが、1階席は1部も2部も全部埋まってました。
2部では立ち見も結構いましたし。
ほんと沢山で盛り上がって楽しかったです


はい、続いて2部ですー

ここからは、マイミクの方と合流してご一緒にでした。
長旅ほんとにお疲れ様でしたー
そんな○○さんにお会いしてすぐさま言った言葉が。。。
「首輪と鎖がなかったんですよぉぉぉぉー!!大分ありました?」(苦笑
もうそこばっかりです(ぁ
大分はあったとのことだったので、何でだーとショックな私。
そんなこんなしつつ2部の入場で。

座席は今回は1回の最後尾。
それでも会場自体が狭いので、ぜんぜんいい感じで。
そして後ろに人もいないので、思いっきり暴れてきました(笑
ここで、隣に来たのがカップルで。
私の横には男性だったのですが、彼女に連れられてきたのかなぁーと思っていたら。。。始まるまえに色々とジャニーズのことを彼女に語っている。。。。おや?と思いつつ本番始まると。。。
彼女よりも、ノリノリでしっかりと踊っている彼氏。
リアデラもしっかりと踊れてましたーこりゃ、彼氏が彼女連れてきたんだなっと。。でもこういった男性ファンがいるのも嬉しいですよねー

そして始まった2部。
もう2部はですねーファンに翻弄された滝翼ってな感じでした。
まずは。。。。
始まりましたコール合戦。
いつもの感じで進んでいくのですが、今井さん。
FIVEのベースの佐藤くんでしたっけ?彼が持ってたペットボトルを持ってきて、水をちょっと飲んで。。。
それをそのままステージ中心において、罠をかけます。
そりゃもちろん滝沢さんに(笑
今井さんとしては、それを滝沢がどうするかってところだったんでしょう。
いつものようにテレながら口に含んでーそういう展開になっていくと思ってたんでしょうけど。。。
ここで滝がペットボトルを持った瞬間に…

「一気!」
表情が変わる滝。
そして後ろのFIVEの佐藤くんのそばにいってた今井さんも、あぁーっといった表情。
そして、「一気!一気!一気!」と会場中がはやし立てる始末。
滝は必死に無理無理無理っとするのですが、収まらず。
後ろではしまったーやべぇーっといった顔でちょこーんと隠れてる今井さん(笑
そして滝沢さん。。。。
いきました!
500mlの水を一気に。。。
いやぁー男らしかったです、かっこよかったです、素敵でした。
でも飲み終わった瞬間、ステージ端に空を持っていって。。。
ステージ上にひっくり返りました(笑
今井さんも拍手ーで。
んで今井さんもステージ端にいってペットボトルを持ってきて、今井さんも一気いくのかーっと見せかけて。。。
それはさっき滝が飲んだ、空になったペットボトルだったと(笑
さすが
「大丈夫って、お前らが一気って言っておきながらー!」
と切れ気味の滝沢さん。
「いやぁー凄かったよ。この人Mですからねー喜んでやりますよ」
やっぱりステージ上ではSな今井さんとMな滝沢さんなのね(笑
どっかでは逆でしょうけど(ぇ
「凄いのはお腹の中だよ。水がたっぷんたっぷん言ってるよ。さっき食べたちゃんぽんも一緒に、たっぷんたっぷん言ってるよ」と、滝沢さん苦しそうな表情で。。。
そんな滝相手にしらーっと次の曲にいこうとする今井さんに、さすがに滝も辛そうな感じで
「えっ…もういくの?もう少し。。。」
と(苦笑
んで、まぁトークが長引くのですが、ここでそのちゃんぽんという言葉で1部の出来事を話し出すのですが、
1部でジュニアたちも後ろでおごってくださいという状態になって、結局滝沢さん、約束どおりちゃんぽんをおごったらしいのですが、それも短い入れ替えの時間で、人数も多いので、ちょうど今井さんがDO ME~を歌っている間に、調べて裏で電話して出前を頼んでいたみたいです。ほんと滝、今井さんにいいように扱われてます(笑
会場のファンも、滝沢さんに温かい拍手!で。
んで、ごちゃごちゃと色々言ってたのですが、滝沢さんが今井さんにもお前もおごれーみたいな感じになって。それでも今井さんはいいように言って逃げるんですが、
「ボクは心がおっきいですから、別におごるのは大歓迎ですよ。こうやってきてくれてるファンにもおごっちゃいますよ。次の鹿児島ではファンのみんなにもー」
ってな感じで話し出して、それはもう、ここは長崎ですから(笑
えーっとブーイング。
「そりゃ、それは鹿児島での話でしょ?ここは長崎なんですから、今いる方にはどうするんですか」
と突っ込む滝。
「えーそうですねー」
と何を言おうか考える今井さん。このやり取りがまずかったですねー二人とも(笑

そして客席からとんだ言葉は・・・
「脱いでー!!」
きましたー脱いでコール(笑)脱いで、脱いで!と大合唱。
動きが止まった二人ですが、今井さん。
「いいですよ、脱ぎますよ」
とあっさり。それにえぇぇーっといった具合であせりだす滝。
そりゃ脱ぎ癖ついてる嫁をさらに脱がせるなんてーと慌ててるのが見え見えです(笑
でも今井さん「それじゃ、どこかの曲で脱ぎます!」と。
みんな、キャーッと大喜び。
そしてでも今井さん、ただじゃ終わりません。
「滝沢は何もしないの?」ってな感じで振ったのかな?それともファンが先に煽ったのか忘れましたけど。。。
滝沢さんにも飛び火です。
脱いでー!!と。
滝も結局はファンそして今井さんに押し切られて
「わかりました、脱ぎますよ!」と。
ファンに脱がされる滝翼、さすがです。

そして曲へと進んでいくのですが。。。
暗くなって、今井さんのソロ曲、約束のときに。。。。
出てきました!裸!!!
上半身脱いで出てきました。
「皆さんは裸になれますか?慣れませんよね?何でって恥ずかしいからですよね?僕も恥ずかしいです」
と。恥ずかしいといいながらも堂々としてる今井さん、素敵です。
そしてその整った体もー腰細いよー
んで、まぁ滝のことについて話すんですが。。。
「彼はどこでやってくれるでしょうね。そうですねー裸でカツラをかぶってでてきたりしたら楽しいでしょうね。彼ならやってくれそうですよね」っと言った感じで。
暗に次の気まぐれJETで脱げと言わんばかりに。
いやぁー裏で滝沢さんどうしようーっと頭抱えてるんだろうなぁーと思いつつ。

んで約束終わって気まぐれJET
さて…どうなるかと思ったら…
やっぱり今井さんのSぶりに勝てない滝沢さん(笑
今井さんがやれっと言ったらやらないと…機嫌損ねるんでしょうね。
下はあのオレンジのズボンに上は裸。でも例の乳バンドはしっかりと。
そしてカツラーもう可愛いやら、かわいそうやら(笑
ここでなんていってたか忘れちゃったんですが、真面目な顔で色々と話して、「この曲は気持ちが沈んだときは悲しいときに聴いて元気を出してください」みたいなこと言って、「今の自分のために歌います」と。
んで、裸で気まぐれJET熱唱ー!
途中のフリで恥ずかしい!みたいな感じで体を隠すのが可愛かったです。
今井翼には逆らえない滝沢秀明という姿がはっきりと証明されました(笑

そしてどんどん曲は進んで、MC前の曲。セレナーデ。
んで、またやらかしましたー今井さん。
再び落とすステッキ。またかいーって(笑
これはしっかりと滝も突っ込みまして。。。
MC始まったとたん
「長崎では一回もステッキ取れなかった今井さん」と。
「難しいんだよー投げて、くるって(回転する)んで、ぱって取るんだよ?そうだ、みんなも一緒にフリやってくれるなら、ここもまねしないと。うちわやペンライト投げて、回ってー」と。
責任転嫁です(笑
「んで、子供さんいる方は子供さんをー」
それはやばいからっと笑う滝沢さん。
こんな感じで始まったMC
ここで先ほどの1部でのちゃんぽんおごってくださいの話が本当におごってくれてとABCを交えて、、、
ただ、滝沢さんがキスマイたちはちゃんとお礼を言ってきたのにABCは言いに来なかった!といいまして。でもどうやら滝沢さんがいないときに行ったらしくて、楽屋に今井さんしかいなかったので、今井さんにお礼を言ったと。。。
「なんで、お前がおごったことになってるんだよっ!」と滝沢さん。
ABCは「もってきてくれたスタッフの方がタキツバさんからーって言ってましてー」
今井さんは「いやいや、気にするな」と自分がおごったふうに(笑
そんなときにステージ端からなにやら紙を滝沢さんに渡すスタッフ。
「ちょっと待てー!ほら、ちゃんとオレの名前だろうがー」といった感じで持ってきたのは、領収書(笑
しっかりと滝沢秀明様とかかれてまして、金額も12640円(ぐらいだったと思います)と書かれていまして…客席拍手!
「ジュニアやらスタッフにと出前頼んだんだからーそしたらお前も食ってるし!」と今井さんを指差す滝沢さん(笑
そんな攻撃もなんのそのどこ吹く風ってな感じで今井さんは(笑
まぁABCは「何でも言ってみるもんですね」とどうやらステージでおごって欲しいものを色々と言い出す始末(笑
次は鹿児島では、翼がーとふる滝沢さん。
今井さん「かまぼこ?さつま揚げ」とまぁーリーズナブルなものを(笑
「ちょっとまてぇー!」と滝沢さん。安いもので済ませようとする今井さんをしかりつけてます。
鹿児島だから黒豚をーとか言ってますけど、「んじゃ、わかった。豚取り行くぞ!」と生きた豚を捕まえるところからはじめると言い出す今井さん。
ちょっとまてー見たいな滝沢さんにABC
それでも真面目に豚を捕まえるまねをしている今井さん、可愛かったです。
結局は弁当やら、なんやらとかごまかしてましたけど、どうなるのでしょうか。結果は、鹿児島に参加される、マイミクさんからのご報告まちで(ぁ
んで、ABCの面々を紹介していくのですが、トッツーが明日のはなまるのために途中で抜けなきゃいけないこと、明日は欠席することなどを話して、そうなんだーと言って、さて最後に塚ちゃんっていう番で・・・
「それじゃ、ABCも歌の準備があるのでー」
とABCをはけさせようとする滝沢さん。
それに驚く塚ちゃん、ABC面々、もちろん今井さんも。
んで悲しそうな目で滝を見つめる塚ちゃん。
「ちょっと、ちょっとー」って今井さんに突っ込まれて、ようやく塚ちゃんのことを忘れていたことに気づく滝沢さん。
「いや、トッツーが一番最後にいたからそれで終わっちゃったって思って。。。なんで塚ちゃんが悲しそうな目で見てるんだろうって思ったら…」と慌てる慌てる。
「酷いよねー素で忘れてるよ」と今井さん。
なんか。。。かわいそうで、可愛かった塚ちゃん。
そんな塚ちゃんが滝沢さんに「滝沢君って弄られキャラなんですね」とか言うし。塚ちゃんも弄られキャラだよね(笑
かまって欲しいらしい塚ちゃんが可愛かったです。
んでABCがはけた後、色々と話をしてるんですけど、子供からの声援にもうでれでれな今井さん「姪っ子思い出すなー今日も朝、姉からメールきたんですよー写真きて10分ぐらい眺めてましたよー」と。
タッキー、つばさーと子供たちからの声援にもうにこにこの二人。
でもたまに混ざる大人の声。
「大人の声ですねーだまそうって言ってもダメですよ」みたいな感じで返す二人。
子供たちの声援に二人の顔が優しくて凄くよかったです。
MCはほんとに楽しかったですねー

そしてどんどんと終わりに近づいていって。。。
最後のジュニア紹介のところでまたまた素でのハプニング。
キスマイと紹介してるのに、なぜかそれに混ざって一緒に手を振っている塚ちゃん。
「塚ちゃん、塚ちゃん、今キスマイ!」
って言われて、はっとする塚ちゃん。
後ろでは他の二人も大爆笑(トッツーはもう会場後にしてました)
今井さんも笑って、滝も「素で間違えてるよー」と。
もう恥ずかしそうに照れる塚ちゃん可愛かったですー
塚ちゃん、2部美味しかったですねー


そうそう、忘れてました付け加え。
DO ME~は2部、しっかりと首輪と鎖ありましたー♪
やっぱりこれないとダメですよねー
友人にこのこと言ったら「ハレンチ」(笑)といわれましたが、やっぱり首輪と鎖は必需品です。
萌えましたー

そして2部のT&T
相変わらずぐだぐだでした(苦笑
確か今井さんは1部と同じような感じで、タッキー好きかータッキー愛してるかー俺も愛してるー・・・・・やっぱり時間が余ります(笑
んで、確か、タッキーが誰かの物まねしますーと言って滝にふっちゃいます。
んでふられた滝は。。。「おまえ…本番で無茶ぶりはやめろよー」とほんと困った顔で。
でも今井さんは知らん顔。
困りつつも滝は結局、美輪明宏のまねをしますけど、やっぱりぐだぐだー(笑
ぼろぼろで終わるT&T
んでYouたちは。。。またもや今井さんの「こいやぁー」で。
よくわかりませんがこれ、今井さんの中でブームみたいです(笑

そしてラブラッキー、ひと夏の…と続いて終了ー

でもタキツバコールは止まらずで、アンコールー
アンコールは
『ラブ・スパイラル』
生きてる証かなぁーと思ったのですが、これがきて嬉しかったですー
このラブスパの盛り上がりが一番好きです。

んで終わっても頑張るタキツバコール。

二人とも楽屋着で出てきてくれました。
ジャージでも絶対に手袋ははずさない滝沢だと今井さん言ってました。


最後に
長崎に来れて楽しかったと。
今井さんは「以前ソロで来たときに次は必ず二人で戻ってきますって言いました。ちょっと時間はかかりましたけど約束を守れました。そしてまたきます。今度来るときはただいまっていってきますから、おかえりって言ってください」みたいなことを言ってくれて。。。

本当にはじめての長崎での滝翼公演。
チケットもあまるんじゃないかとか、空席出るんじゃないかとか、盛り上がるだろうかと凄く心配でしたけど、沢山のファンとその熱気で楽しくて素敵な時間をすごせました。


長々と私もぐだぐだですが、読んでいただきありがとうございます
頑張って覚えていられる間にとレポ書いてみましたー

次は佐賀!
楽しみだー


あと、もし福岡公演1部2部ともに余ってる方、心当たりのある方いらっしゃいましたら、ご連絡ください。
難しいとは思いますが、まだ探しています。
どうぞよろしくお願いします
    posted at 20:16 | ジャニーズ | TB(0) | CM(4)
白衣の天使。。。
看護婦によくたとえられる表現ですが。。。

実際にはそんなに微笑を絶やさずに、患者様には優しく接する、そればっかりではありません!(ぁ

看護婦…いや正式には看護師ですが、看護師であれ人間です。
いつも笑顔でなんて無理ですわー

「ばーか、ばーか、ばーか」
こんなことを言われた日にゃ。。。。

こなくそぉー!!!と。。。。

顔には出さずに心では思います。
痴呆などがあると仕方ないことなので、ほんと心を広く受け止めなきゃいけないんでしょうが。。。

「ね、ね、おばちゃん、おばちゃん、電気つけて、これとって、ほら、こっち、こっち、こっちみてー」
どうせ、おばちゃんじゃーいヽ(`Д´)ノ
「・・・おばちゃんって言うならしてんなーい」
「・・・・・・・・・・、おねぇちゃん、おねーちゃん、ほらちょっと、ちょっと」
「・・・・・よう、わかっとるやん・・・・」

こんな会話も多々。もちろん相手は少し痴呆もち。でもほんとはよくわかってるんじゃないかと思いますけど。


まぁイライラとすることも多々ありますけど、逆に患者さんに癒されることも多々あります。
上で書いた患者さん、訴えは色々と多いですけど、私的には結構可愛くて、見てて癒されます。

今まで勤めてきたところでもさまざまな患者さんがいましたけど、ほんといろんなことがあったなぁーと最近思い返したりしてます。

色々と書きたいこともあるのですが、怖いので書きません(ぁ

でも、ほんとこの仕事。
気持ちを穏やかにもっていないとできないなぁーと。
私はストレートにこの道に進んだわけじゃないので、特に思います。

この道に進むまでいろんなことやってきましたし。。。

紡績業で勤めながら学校いったり、
ちょっとしたテーマパークで働いたり、
某家電量販店で働いたり、
某Tがつく書店にいたり、

色々と寄り道してこの道へとやってきたので。


この仕事はこれから先もずっと続けていくことになると思うので、穏やかな気持ちを持ち続けられるようにがんばらなきゃなっと思います。




さて、明日はストレス発散ー




滝翼コンサートに行ってきますー


長崎ブリックホール!


楽しんでくるぞー!
    posted at 21:45 | ジャニーズ | TB(0) | CM(0)
いってきましたー大阪!

でもその前に一言。。。

>ひすかちゃん
ちゃんと覚えてるわよー忘れてなんかないからー
見ててくれるなら、一つお願いーメアド教えてー以前の登録しそこねたのか間違えたのか、送れなかったのよー見てたらお願いね



さて、ではちょっと語りつくしたいと思います。
まぁ読まなくて大丈夫です。ほんと趣味に走ってますからー(ぁ

いってきました。大阪公演。
ぐちゃぐちゃですけど、覚えてる限りのレポをー

ちなみに。。。
5日はスタンドA 17列目
6日1部はアリーナA2 140番台 2部はスタンドF 15列目 でした


んでもってコンサートへ突入ー
曲順はうろ覚えなので違ってたらごめんなさい

「SAMURAI」
最初はこれからー
ステージの上方から降りてくるんですけど、最初はどこにいるのかわからずに会場あちこち見渡してしまいましたー
しかもライトがちょうど逆行で二人の姿がよく見えずに。。。
首も疲れました。特に6日のアリーナのときは上見上げっぱなしで。。。

「REAL DX」
曲が流れた瞬間にワーっと。
やっぱりこの曲大好きだなぁー。
そうさ、ずーっと夢に見ていたリアルが~♪のところのフリが大好きで。ほんと、いい曲ですよねー

「One Day,One Dream」
この振り付けも好きですが、あんまりおぼえていないので、見よう見まねで(苦笑
このとき、アリーナ席の中を移動するのですが目の前を。。。このときは今井さんだったかな?もう記憶があやふやですが通り過ぎていくのですが、ほんと間近で見れて嬉しかったです。

「HIMEGOTO」
いやぁーきましたねーこの曲。
松竹座で今井さん、この曲ってエロいよねーって言ってましたけど、それを歌ってる今井さんの姿のほうがエロいです(笑
いやぁーねーもう肩をチラッとはだけさせたり、腰の揺れ…エロすぎますよーおいしくて嬉しかったですねー

「空のスクリーン」
この辺りがちょっと曲順うろ覚えなんで違ってたらごめんなさい。
いつものようにタオルを振り回して外周を回りながら歌ってるんですけど、このとき沢山のジュニアたちも一緒で。。。
そしたらジュニアたちの列が詰まっちゃって、渋滞(笑
その後のトークのところで、滝が渋滞に巻き込まれちゃって(メインステージ)戻れるか心配だったと、5日のときに話してましたね。

「卒業」
これも歌いましたよね?アリーナ席をゆっくりと移動しながら。。。。
どのタイミングで歌ったのかがうろ覚えなんですけど。。。すいません

「夢物語」
これは相変わらずノッて踊って盛り上がれる曲で大好きです。
私はこの曲の間奏でジュニアたちと一緒に中心に集まって踊るところが大好きです。みんな楽しそうな笑顔で。
この後にも書きますが5日のトラブルのせいか、6日のときは今井さん、ここでジャケット脱ぎ捨ててましたねー
もう殴られたくなかったんでしょうね(笑


んで確かこの後に恒例のコール合戦。
でも5日ではトラブル発生。
ジャケットを脱ごうとした今井さん。
片手が脱げなくて、必死に自分で何とかしようとするのですがそれでも脱げなくて、仕方なく滝沢さんを呼ぶ。
脱がせて?と甘えてみる。
仕方ないなぁーって顔で脱がせようと引っ張るけど、それにあわせて今井さんもくっついてくる。
くっついてきちゃーダメでしょ?と怒る滝沢さんと、ごめんごめんと笑う今井さん。
ここまでは可愛くてよかったのですが。。。
本当に取れなくて、滝沢さんも必死になって取ろうとするのですが、ここで滝沢さんマイクを持ったまんまやったのがいけなかった。
ちょっとかがみこんだ今井さんの頭にもったまんまのマイクがヒット

『ゴンッ!』

って会場中に響き渡る鈍い音(笑
イタターって頭をさする今井さんと、本気で慌ててごめんごめんと謝る滝沢さん。
今井さん、むーっと怒っちゃってそっぽ向いて、その後ろからぎゅっと今井さんを抱きしめる滝沢さん。。。。
もぉ、きゃぁぁぁあーって叫ばせていただきました。ご馳走様です(笑
そのしぐさも二人ともなれたもので。。。。
もう可愛らしくて、脱げなかったジャケットにいい仕事したよってほめてあげたいです(笑
そのせいで6日はユメモの途中で脱ぐようになったんでしょうね(苦笑

んでいつもの「タッキー」「ツバサ」のコール合戦。
会場の半分、大体向かって右が滝側で左が翼でした。
滝沢さんのジェスチャーでのやり取りが可愛かったです。
今井さんはたまに見せる真剣な表情がちょっと怖かったときも(笑
でもこのコール合戦、回を重ねるごとに長くなっていって、最後は二人でアイコンタクトしながら、はさみで切るようなしぐさ(カット)ってな感じで、もうやめようかってするんですけど、またコールを煽ったりで。。。言わされるこっちも声が枯れてきそうになって、大変でしたけど楽しかったです。

んでこの後、ちょっと挨拶をするのですが、会場の右側に滝、左側に翼が行くんですけど、6日の1部でボックス席に滝沢さんのお母さんとお姉さんがきてたみたいで、この挨拶のときに今井さん気がついたみたいでびっくりしたらしいです。ちょうど今井さんが挨拶するときに立つところがボックス席の前で。私はこのときはちょうどアリーナだったので、今井さんのお尻を見てました(笑
滝沢さんの母親とお姉さんの話は前日の5日にも出てましたがこのときは「USJに言ってる」と言ってました。
この日6日はほんとに来られてたみたいで、あとで書きますが、滝は凄くてれてました。確かにアリーナ席から見てたときに、やけに落ち着いてみてる人たちがいるなぁーとは思っていたのですが、あの方が滝沢さんのお母さんとは。。。貴重にも拝見させていただきました。

「未来航海」
しっとりと聴かせてくれましたー
これもいい曲ですよねー

「Crazy Rainbow」
これは滝沢さんが振り付けしながら外周を走る姿が可愛かったです。
途中で今井さんがはけるのが寂しかったですけど。。
最後はステージでジュニアとともにクルクルと踊るのですが、6日の2部では、滝沢さん進行方向をわざと逆にいって、それにジュニアが巻き込まれて転んでるのが可愛かったです。

「約束~world wing~」
ここからソロコーナーで。
曲が始まる前に、今井さんが真剣に色々と自分の思いを語ってくれて。。。
そしてまた松竹座で舞台をやりたいといってくれたときには嬉しかったです。踊る今井さんをまた見たいです。

「気まぐれJET」
始まる前に雪之丞の映像が流れるんですけど。。。そしてその後にあのカツラをかぶった滝沢が現れて。。。5日のときは確か「秀明、いってらっしゃーい」と可愛らしくいって始まったのですが、6日はなぜか今井さんを真似したのか、真面目にあの姿で色々と語り始めて。。。その姿がおかしくて。
この歌の振り付けは可愛らしくていいですよねー大好きです

「かっこつかないTonight」
萌えるような場面はなかったですが。。。これもノリがいいんで隙ですねー

「Diamond」
きたぁーって。
この曲はコンサートで大好きになって。。。やっぱりいいなぁーって何度見ても思いますね。かっこいいです

「愛想曲」
中央ステージで、最初はしっとりとピアノ伴奏に合わせて歌って、途中からいつものテンポに戻って踊って歌うのですが。。。
ここで今井さんやらかしてくれました。
6日の1部で、ステッキを投げるところで勢いあまってアリーナ席に投げ込んでしまって。。。ステージの端でどうしようとぽつんと立ち尽くす今井さんが可愛かったです。ちょうどそっち側のアリーナ席で近くだったので、今井さんの表情がしっかり見れておいしかったです。
スタッフが慌てて、渡そうとするのですが間に合わず。。。。
でもここで滝沢さんの優しさが発揮。
ちょうど滝沢さんのほうに目をやったら、今井さんと反対側にいて、踊っていたんですけど、雰囲気で感じたんでしょうね、チラッと後ろを見て、そして迷うことなく持っていた自分のステッキも下にいるスタッフに投げて、自分もステッキを手放して。。。
いやぁーほんと、滝沢さんの今井さんに対する優しさには勝てませんわーもうその一連の滝沢さんの姿に釘付けになってしまいました。

そしてこの後にMCに突入するのですが、この出来事の後、今井さんステージから降りてこっそりと申し訳なさそうに隠れるのですが。。。
ほんとおいしくもそのときもじっくりと近くで見ることができてよかったですー悪戯したあとの子供のような表情で可愛らしくてー
「勢いあまってあげちゃったんだよ」と。
あのときの苦笑いしてる滝沢さんも可愛かったです。

MCではABCの自己紹介やら抱負などが語られるんですけど、最初はそんなに面白く話せなかったんですけど、徐々に笑わせてくれまして。。。見てて頑張れABCって思いました(笑

滝翼さんは5周年のこと、CMのことなど話してまして。。。。
最終日には24時間テレビのときの手紙のこともまた話してましたねー
「もう、泣いちゃって大変で」と滝に話を振る今井さんですけど、「ちょっと、ちょっとー」って(笑
「あんた、ほんとにすぐ泣くよね」と滝に突っ込まれて「何も言い返せないや」と笑う今井さん。
あと、そうそう5日のときに二人っきりで食事にいきますと話してましたけど、ちゃんと実行したようで、ふぐ鍋食べたそうです。あとお店のネタを全部食べつくしたとか。
滝沢さん、「ほんとあんた食べるし飲むよね」と。
お願いです、滝沢さん、そのあとの運動はちゃんとさせてくださいね(ぁ
まぁ倒されたらしいので(今井さん談)がんばってください(ぇ
色々とMCのコーナーも楽しかったのですが記憶があいまいなので、あとは他の人のレポに任せます(苦笑

「True Heart」
5周年ってことで、デビューのときからの映像をバックに流しつつ歌う二人。
いやぁーほんとに成長したなぁーと。
今井さんは可愛らしくてほんとに。。。滝はあんまり変わってないなって感じましたけど、昔から苦労人だからなぁ(苦笑

この後ジュニアの曲なんですけど、わからないのですいませんパスしますー

「目覚めろ野性」
今井さんがマッチさんに振り付けしたこの曲。
結構いい曲ですよねーバックにはマッチさんのプロモが流れてました

「DO ME CRAZY」
んで、きたぁぁー!!!!!!!!!!!!!!!!
いやぁ、うわさは聞いてましたけどこれが例のアレですか。。。と。
ジャケットの下は裸、そして首輪、それに繋がる鎖ぃぃー!!!
ここはどこのお店ですかとつい。。。。(ぇ
しかも踊りもエロいし、腰揺れてるしー体つきはもちろんエロすぎますしー
いいもの見させていただきました。。5日のときは上も脱いで裸になって。。。。ほんとやばすぎますよー今井さん。
よく滝沢さんが許したわねーと思いましたわ(ぁ

「JOURNEY」
ごめんなさい、これあんまり好きじゃないんですよねー
これよりは「Words Of Love」がいいのになぁーって見てて思ってました。なんかピンとこないんですよねーこの曲。

「約束~flowers song~」
滝のソロなんですけど、これを歌ったのは5日のときだけ。
6日は何故かわかりませんが。。。

「Words Of Love」
にかわってましたー嬉しかったです。
この曲大好きなんでやったぁーって。
そしてやっぱりバックのジュニアは脱がされて(苦笑

「約束(二人バージョン)」
ちょっとアップテンポで私はこういった感じで歌うほうがいいなぁって思いました。両端に別れてまるで見つめあいながら歌うような感じでよかったです

「仮面」
そしてここでも滝沢さんの優しさを感じることができました。
5日のとき。
途中で動きが止まる今井さん。
私はスタンドの遠くだったので何が起こったのかそのときはよくわからなかったのですが、遠くても見ただけで何か起こったって思えるほど、今井さんの動きが不自然で。どうしたんだろうって思いました。
他のマイミクさんの日記を見たらどうやら足をつったみたいで。
その状態に、滝沢さんも心配そうに見て、そして踊れない今井さんに合わせるように自分も踊りを止めるんですよね。
もう、滝沢さん優しいよーほんと素敵です。
その後、痛みもひいたのか踊りが元に戻っていたので安心しました。

「カミラ◆タマラ」
これもジュニア時代からの名曲。
赤と青の二つの色に彩られたステージで踊る姿がかっこよかったです。

「Venus」
でました。みんなで踊るー
やっぱりこの曲は盛り上がりますよねー

「×~ダメ~」
これも踊りが可愛らしくて、でも動きが早いのでちょっと戸惑うことも(苦笑

「Ho!サマー」
3曲立て続けで最後に踊る曲が続きます。
んで、この曲に合わせて最後にメンバー紹介となります

「day dreamer」
最後にこの曲で〆。
実は緑のCDばっかり聴いてるせいで(苦笑)あんまりこの曲を聴いてなったのですが、これもいい曲ですよねー
最後にはいいなぁって思いました。


そしてアンコール
ここできましたー
「愛してるぜT&T」
もうすいません、あんまり覚えてないんですよね。。。
歳を取るごとに記憶力低下です。
ただ、やっぱり出し尽くしていいネタないのかなぁーとあんまりキャーッと萌えられるのはなかったかなっと思いました。
ただ、6日の1部で、今井さんが滝沢さんの母親と姉がきてることをばらしちゃいました。滝沢さん「ここでばらすなよー」と大焦り。
二人とも公演中に気づいたみたいで、今井さんは最初の挨拶のときにちょうど目の前のボックス席にいたのを気づいたみたいで驚いたらしいです。しきりに照れる滝沢さんが可愛かったですねー
ただ、T&Tやっぱり最後よりは最初のほうがいいなぁーと私的には。

「ラブラッキー」
外周を走りながら歌うのですが、今井さんは頭触らせたりとかほんとファンに触らせまくりでしたねー
滝沢さんは可愛らしい振り付けがーあれいいですよねー

「ひと夏の…」
この曲も大好きなんで、歌ってくれて嬉しかったですね。
二人ともあちこちと走り回るので追っかけるのに大変でした。。。


んで6日の1部はこれで終わったんですが、まずは。。。

5日の部ではダブルアンコールで
「生きてる証」
帰らないファンに出てくる二人。
今井さん「こういっちゃあれですけど、明日もあるんですよ」といいますが会場はブーイングで(笑
それでまぁもう少し元気ないとーみたいな感じで言うので、会場全体で「もう一回」とコール。
そしたら今井さん「もう一回って、もう一曲ならわかるけど、もう一回って大変だよー最初からまたやりなおさなきゃいけないんだから」って(笑
まぁなんやらグダグダいいながらも歌ってくれましたー


そして6日の2部ダブルアンコール
「ラブスパイラル」
うん、やっぱりこの曲がないとコンサートにきたって感じがー
みんなで揃って手を振るのがいいですよねー
この曲大好き。滝翼の曲の中で一番好きですねー

んで、最終日、ここでは退かないファン。
トリプルアンコール
「生きてる証」
粘りましたねー出てくる二人ですけど、笑ったのが、Five
もう帰り支度してて私服ででてくる4人。
しかもバックまで持ってきて、今井さんに突っ込まれてましたけど。
そして今井さんはまたもやファンの中に飛び込んだりして、スタッフ泣かせなことやってました。滝沢さんも気が気じゃなくて心配だったと思いますけど(ぁ

こうやって終わった大阪二日間。本当に楽しくて盛り上がった二日間でした。




さて、次は来週!
長崎公演いってきます!!

    posted at 15:16 | ジャニーズ | TB(0) | CM(6)
wreath カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

wreath プロフィール

ありす

Author:ありす


wreath 最近の記事
wreath 最近のコメント
wreath 最近のトラックバック
wreath 月別アーカイブ
wreath カテゴリー
wreath ブロとも申請フォーム
wreath ブログ内検索

wreath RSSフィード
wreath リンク
