白衣の堕天使

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告
はい、うちの主任の適当さのせいで、ようやく来月の勤務表ができあがってきてます。

そして来月の大阪と佐賀でのコンサート予定の休みはちゃんととれていたのですが。。。

予定外に、13日の長崎公演の日も休みが入ってました。

いやぁーたぶん仕事だろうなぁーとそれにこれ以上希望出せないしと諦めていたら、休みが入ってるし。。。

ただ、FCでチケット取ってなかったので、だめかなぁーと思いましたけど、何とか一般で1部は確保。

2部は一緒に行く予定の人が見つかったのでその人と相談しつつ、譲りますを待つか、一般で取るか思案中です。

あぁー横浜、名古屋と盛り上がったみたいなので、1月の大阪も楽しみですー

あと少し仕事頑張って萌え上がろうー(*ノノ)♪




コンサートは滝翼ですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


あージャニのために何十万つぎ込んでるんだろう。。。(ぁ

年間それぐらいつぎ込んでるだろうなぁ。。。(遠い目
    posted at 00:10 | ジャニーズ | TB(0) | CM(4)
私のストレス解消でもあり、まぁ生活の一部となっている罪罰。

罪罰というゲームを知ってやり始めて、もう7年ぐらいたつでしょうか。
最初に始めたところは、PCでやってたゲーム「スペルバウンド」で知り合った方に紹介されて始めたところでした。
でも、そこは残念ながら閉鎖。
でもそこで知り合った方々とは今でも交流が続いています。

そして二つ目にはじめたところでは、おとなしくただやってるだけでしたけど、国際とかでちょっと顔出してお話させてもらったりと、楽しく過ごさせていただきましたが、ここもいつの間にかつながらなくなって、結局閉鎖してしまったみたいで。。。
海獣とか呼ばれてましたけど(苦笑

そして3つ目、ここが一番楽しく過ごさせていただきました。
通称「FF罪罰」と呼ばれていたところで、もうあんまり大暴れしすぎてほんと沢山の方々に迷惑もかけたりしちゃいました。
痛い事もいっぱいやっちゃって、落ち込んだりもしましたけど沢山の人たちと楽しく過ごせて毎日充実してました。
ここも残念ながら閉鎖で。。。


そして今やってるのは二つ。
輝優さんの「覇国争権」
ここは2つ目のところで知り合った方に紹介されて始めました。
ただ、ほとんど知り合いもいなくて会議室でも挨拶ぐらいでひっそりと過ごしていました。
私、人見知りなんですよねーどうしても馴染むまでは無言になっちゃって。。
最近、ちょっとだけ会議室でお話させていただいてますー
あんまりでしゃばらないように、おとなしくしようと思ってますけど(苦笑
皆さん、いい方ばかりで楽しく過ごさせていただいてます

んで、今のメインのところ。。。
正式名称はないんですけど私は「ω罪罰」と呼んでます。
ここは一つ目の罪罰で知り合った方々、3つ目の罪罰で知り合った方々がいて楽しく過ごしています。
元々は私も罪罰作りたいなぁーと借りた鯖が遊んでいたので(私にはやっぱり無理でした)そこに一つ目と三つ目でも一緒だった、知り合いが作ってみたいということだったので、鯖を提供して罪罰を作ってもらいました。
いろんな改造をしてあり、楽しく遊ばせていただいてます。
長い知り合いの方々も多くて、まったりとのんびりすごしてます。
たまに会議室で暴れてますけど(苦笑
はじめはどうかなぁーって思ってましたけど参加者も200人を超えて、いろんな人が楽しんでて、ほんと作ってくれた管理人には感謝です。
色々と相談ものってくれたり、話聞いてくれたりで。。。

この罪罰のおかげで、メアド交換だけじゃなくて実際に電話で話をしたりとかここまで交流が広がるとは思ってませんでした。
ほんとみんなと色々と話すことが一番の私のストレス解消です。
戦争ゲームですけど、あまりイライラせずに楽しみたいですー昔、それでほんと落ち込んだり、反省しまくりだったので(苦笑


罪罰のおかげで毎日楽しく過ごせてると思うこともあります。

これからもまったり楽しくやっていきたいです。
    posted at 19:55 | ジャニーズ | TB(0) | CM(3)
はい、クリスマスイブですねー
私は今日は夜勤明けだったので、まぁ色々とありましたが夜勤を終えて、車をガソリンスタンドに預けて…年末なので洗車にワックスにタイヤローテンションにオイル交換にとやってもらって、その間に近くの友人に頼んでケーキと母の病院へ行ってきました。

母が病院のメニューを見ながら「クリスマスなのにケーキないのねー」といってたので(苦笑)、そりゃ、まぁあるところもあるだろうけど。。。ケーキを買ってもっていきました。
これが持っていったケーキと同じもの。
先ほど私も食べましたーデジカメでとったらフラッシュ焚いちゃって、光っちゃいましたけど。。

ケーキ


やっぱりイチゴショートかなぁーと。
家のはホールケーキでもよかったのですが、父と二人でホールもなぁーと。
ただ、父は甘いもの好きなので困りはしないのですが、結構金額もいっちゃいますしねー
ってことで、家族三人でイチゴショートでクリスマスでした。


明日は、もう一個チョコレートケーキがあるのでそれ食べて満喫しますー

でも今日は出費が多かった。。。
洗車ワックスもろもろで1万7千円。。。オイル交換がなぁー痛かった。
でもまだ買って2年目の車なので大事にしないと痛んじゃいますしねー

そして1月の大阪行きを夜行バスにしてたんですけど、大阪に着くのが朝7時前。。。
それからコンサートは18時で、合流する人が大阪に入るのが15時。。。
それまでの時間一人ぶらぶらするのもちょっときついので。。。
奮発して新幹線に変更しました。帰りは夜行ですけどねー
こっちから新大阪までで1万7千円。。。

ケーキとかもろもろあわせて1日で4万の出費。。。。
そして明日は帰りの夜行バスの支払いも。。。

年末に痛いなぁ(ノ_・、)

まぁあとは細々と毎日を頑張ろうー
    posted at 20:08 | ジャニーズ | TB(0) | CM(2)
昨日から色々とばたばたしてました。


実は昨日、母の手術でした。

まぁ。。。病名が判明したのは7月。
それから色々と治療を重ねて、母の希望もあり正月前に手術を決行することになりました。

判明した時点では、ほんと目の前が真っ暗に、もうどうしようと何もかもが手につかない状態になりました。
でも、発見が早かったのもあり、大丈夫と母も私も前向きに考えるようにしました。父だけがおろおろとしてましたけど(苦笑


今日の手術も3時間ちょっとぐらいで無事に終了しました。
色々とこの先もありますが、前向きに家族みんなで支えていきたいです、
色々な検査もしてその結果が一週間後ぐらいに判明して、状態がよければ年内退院できるか、正月は一時外泊できるかなってな状態です。

ICUで術後に母とあって、まだ麻酔が覚めない中、「がんばったね、安心して休んでね」と声をかけたら、閉じていた目から涙が流れていったのが忘れられません。
たぶん、明日になったらそのときのことは母は覚えていないかもしれないけど、「いってくるね」と気丈に手術室へと入っていったけど、本当に不安でたまらなかったんだろうと思います。


本当は1月の大阪もどうしよう。。。無理かもと思っていましたけど、母は「また無駄遣いして、そんなのばっかりいって」といいましたけど、「気にせんで楽しんでおいで」と言ってくれて…

1月は5,6日と大阪城ホールにて暴れてます(笑


そして、今日は仕事だったので、仕事が終わってから母が入院している病院までいってきました。

昨日は麻酔から覚めてもぼんやりした様子だったので、今日はどんな感じだろうかと心配でしたが、行く前にメールがあり、ちょうど雨が降っていたので『無理してこなくていい』という内容でしたが、ここで、はいそうですかーって言うわけにもいきませんって。
病院まで車どおりも多くて、雨降ってちょっと運転したくない通りだったんですけど、40分ぐらいかけていってきました。

ついたときはちょうど夕飯の時間で、ちゃんとした常食を食べてまして、「あら、きたの?」って。

昼からご飯でたらしくて、昼はおかゆだったとか。

朝から目が覚めたときから「おなかがすいて」と主治医の先生に言ったらしくて「○○さんみたいに言う人ってはじめてだよ、みんなご飯食べたくないとか言うのに」と笑われたそうです。

まぁ、昨日も術前は絶食だったので、手術室入るまで、おなかぐーぐーならして「おなかすいたー」とか言ってましたし(苦笑

でも、まぁ食欲もあったし、調子もそんなに悪くなかったのでほっとしました。


まだまだ全部が終わったわけじゃないので。。。これからも前向きにがんばっていこうと思います

    posted at 21:36 | ジャニーズ | TB(0) | CM(3)
世間では大ニュースになりました、佐世保でのスポーツクラブでの銃乱射事件。
地元でそんな事件が起こるなんて思ってもいませんでした。
近くといっても車では30分ちょっとぐらいかかるでしょうか。
友達が以前会員になっていたスポーツクラブだったので、ほんとに驚きました。
今の日本社会何があるかわかりませんね。。。
ちょっと前には武雄で入院患者が射殺されてしまうという事件もありましたし。。。
こちらもそう遠くない場所だったし、なじみのある病院という現場での事件で驚きました。
ほんとねー
結局は犯人が自殺して真相はうやむやになってしまうのでしょうね。
本当に遺族としてはやりきれない、そして残された加害者の家族もたまらないと思いますね。
ニュースでは実弾を2500発も持っていたとか。。。
いったい銃の所持に関して許可を出したらそのあとはそれまでで終わりなんでしょうか?
その後の対処をちゃんとどうにかならないのでしょうか。
プライバシーとか色々といってるみたいですけど、人間を簡単に殺すことが出来る道具なんだから、ちゃんと管理できるようにしてほしいですよね。

田舎だからそんな物騒な事件なんてと思ってましたけど、ほんと、何が起こるかわからない世の中ですよね。。。
総合と共済の人たちも大変だっただろうなー
夜勤者だけじゃ回らないだろうし、呼び出しもあったんだろうなー
と、つい職場の関係上、そっちも気になってしまいました(苦笑
    posted at 18:58 | ジャニーズ | TB(0) | CM(3)
私がはまっているアプリゲーム、元気モバイルのサイコシリーズ

とうとう最後の章が配信されました。最終章「相田衛の殺人」(前編)

いやぁーもうこれでサイコシリーズが最後になるのかと思うと寂しいです。ほんとにこのシリーズ謎が沢山でとても引き込まれる話だったので、もっと続いてほしいと思いました。

出来たら小説とか他の分野に進出してくれないかなぁ、、、って思います。

そして今回のお話ですべての謎がわかるというのですが、んー前編だけじゃぜんぜんわかりません。後編で怒涛のようにくるのかしら。

あー早く後編がやりたいよーたぶん今月末ぐらいなのかなぁ。。。

それにしても衛は何故あいつらの言うなりになっているのか。。。。やっぱり思うのは、遥を守るためなのかなぁ。。。と。

衛があそこまで身を挺してしかも遥には内緒で行動するあたりがそういう気がします。そしてデッシュたちは一体遥に何を見ているのか。

そして真実ちゃんはやっぱり生きているのか。リンは何者なのか。

秀明はどうするつもりなのか。そして静は生きているのか。。。

んー謎だらけです。

あー気になるよー早く後編がしたい!

後編でるまで前編は我慢していようかなぁーって思ったのですがやっぱり我慢できずに配信されたすぐにDLしてクリアしてしまい。。

配信が待ち遠しいですが、配信されると終わってしまうという寂しさもあります。

遥と衛が無事にいてくれたらいいなぁーと願いつつ。

わけのわからない話ですが、面白いのでお奨めです。

ゲンキモバイルのサイコシリーズ♪

    posted at 19:43 | ジャニーズ | TB(0) | CM(3)
初めて今の職場で一人での夜勤やってきました。
今の職場の夜勤は看護師一人とヘルパー二人での夜勤なんです。
それも二交替(17時~翌朝9時)
そこの職場での夜勤の経験は3回。そして初めて看護師は私一人での夜勤。
今までの職場では看護師二人での夜勤ばっかりだったので、それも三交替で。
すごく緊張しました。
責任はすべて私一人にかかってくるので。
ヘルパーさんたちがすごくいい人たちだったので、戸惑いなれない私をサポートしてくれてほんとに助かりました。
なんとかこなしながら時間が過ぎていき。。。
朝の4時。
あと少しで。。。ってところで。。。

ある患者さん、2,3日前から熱が40度をこえていて、その日も39度を超えていたのですが。。。
サーチが上がらず。。。
測っても『13%』って。。。そんなことねーだろうって。
時間をかけても測っても60%までしか上がらず、んーこりゃ酸素いかないとまずいかーと酸素開始。
それでもサーチ上がらず。。
うちにあるオキシメーター、感度悪くてバカなんですよねー
仕方ないと隣の病棟のオキシを借りて測ってなんとか90%はでましたが、忙しい時間帯に仮にいって、返しにいって。
モニターもついてたので、モニターのオキシつけたんですけど、それでも測れずアラームが鳴る始末。。。。
忙しいのにー
でも、サーチ低い数値出る割には循環不全もチアノーゼもそんなに目立っては出ておらず。
熱が高いのと、サーチ拾いづらいのかなぁ、と思いつつ様子観察。
時間がたつとモニターのオキシでも拾えるようになり、90%後半を維持。
なんとか無事に切り抜けられたーと。
隣の病棟に何度もオキシを借りにいったので迷惑もかけちゃいました。
隣で夜勤をしてたのが看護学校時代の同級生だったので、仕舞には「大丈夫そう?」と心配して朝からきてくれました。

ばたばたでしたけど初一人夜勤終了しました。
一人なのでほんとすごく気が張り詰めますし、TPN管理の方も多いので点滴管理も大変。
あと吸引と。
医療行為は自分ひとりでやらなきゃいけないのでばたばたですね。
でも頑張っていかないと。

それでも夜勤怖いですねー
今までが看護師二人だったから甘えていたのかな。


夜勤終わって普通なら帰宅して寝るんですが。。。
親とついて買い物いって、買い物終わると父がパチンコいきたいと。。。
仕方ないので私は車の後ろで寝てました。
おかげで寝る体勢が悪かったのか首が痛くなりまして気持ち悪くて。
帰宅して寝てたら12時間以上寝てました(ぁ
ぐっすりと寝れましたけど。

今日は昨日買い物で買ったコートを出してあげなきゃ♪
    posted at 06:37 | ジャニーズ | TB(0) | CM(0)
ミクシィに移行して、こちらはほんと放置でしたけど、たまに誰にも気づかれないようにひっそりと動かしてみようかなっと。

まぁ書くことはあんまりないですけど(ぁ

あと、リンク整理しました。

リンク切れのブログに関しては消去させていただきました。

たまぁーにはこっちにも何か書けることあったらいいなっと。
    posted at 23:16 | ジャニーズ | TB(0) | CM(0)
wreath カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

wreath プロフィール

ありす

Author:ありす


wreath 最近の記事
wreath 最近のコメント
wreath 最近のトラックバック
wreath 月別アーカイブ
wreath カテゴリー
wreath ブロとも申請フォーム
wreath ブログ内検索

wreath RSSフィード
wreath リンク
