白衣の堕天使

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告
最近のニュースを見ていて、本当に信じられない、人間性を疑うような事件ばっかりおきています。
小学生の幼い子供達が、理不尽な目にあい、その輝かしい未来を握りつぶされるような事件が多発しています。
毎日のニュースで、子供が犠牲になる事件ばっかり報道されており、見ていて心が締め付けられる思いです。
犠牲となってしまった、子供のこと、その家族の行き場のない感情を考えると、涙が出てしまうこともあります。最近はほんとちょっとのことで涙でたりで、歳かなぁっと感じますが。。。(´・ω・`)

秋田であった小学生の男の子の殺害事件、そのすぐ近所の女の子も、ほんのちょっと前に川でおぼれて事故死とありましたが、ニュースなどを見るとその事故死も不審な点があり、殺人じゃないかと言われているみたいです。
もし、この少女の事件が事故としてじゃなく、しっかりと捜査されていたら、この男の子の事件も起きなかったのではないかと思うと、やりきれないです。
どうしてこのように幼い子供ばっかり犠牲にならなければいけないのか。。。
子供にしか手を上げられない、情けない大人に腹が立ち、そしてのうのうと今現在も、生活しているという現実に、人間としての心はないのかと問いただしたいです。

そして、私の住む地域でも幼い子供が犠牲になる事件がおきました。すぐ近くではないのですが、佐賀県の唐津市にて小学生の男の子が、ひき逃げされ、山の中に放置されるという事件がありました。
ひき逃げだけでも許せないことなのに、その場からその少年を連れ去り、他の場所に放置するという許せない行動です。
唐津は学生時代に、実習で通っていたところでした。その少年が緊急手術のために運ばれた病院は私が実習でいっていた病院でした。
はねられ、暗い夜の中、道路に放置された男の子。。。
本当に信じられない、そして許されないことです。
懸命に捜索する家族の手でその少年は助け出され、今現在も意識は戻らないが、一命は取り留めたとニュースで聞きました。
被害者の男の子を最初に見つけたのが中学生になる兄だったそうです。
「生きとるよ」その兄が弟を見つけて発した言葉がこんな感じだったそうです。
いまの世の中、幼い子供が犠牲になる事件ばっかりで、この男の子の家族も、最悪な事態も想定していたかもしれません。でも、ほんとに助かってよかったと思います。
そして犯人らしき人物の特定もつき、早く捕まってほしいと思います。

いまの世の中、信じられないような事件、凶悪な事件が多すぎます。
こんな弱い子供達、私達大人が守っていかなければいけない、子供達が犠牲になるような事件は絶対に起こしてはいけないと思います。

なんか、ちょっと真面目に語ってしまいました(´・ω・`)
でも、許せないような事件ばっかりが目に付くので。。。と


>レス返し
>ちぎり絵しゃん
コナン面白かったよ~♪
私ももちろん原作は全部そろえてるわよ♪

>いーぐらしゃん
若者と見せかけてるだけです(ぇ
デスノートはねぇ。。。まだどうするか未定(´・ω・`)
嵐の中で~はよく歌いますよ♪
米倉千尋のベストも持ってますしね(`・ω・´)b

>BUMPしゃん
レンタルもいいけど映画もね(`・ω・´)b
スパロボで、私はSEEDの内容をなんとなく知りました(ぇ

>朱雀しゃん
おひさなのだ~元気してるかな(´・ω・`)
ミッチーだったら、さすがに高校生役は無理だと思うの(ぉ
    posted at 10:41 | ジャニーズ | TB(0) | CM(5)
え~久しぶりに友達と映画にいってきました。今帰宅してお風呂に入ってまったりしてるところです。

見に行ってきたのは、「名探偵コナン-探偵達の鎮魂歌(レクイエム)」です。コナンは好きですが、久しぶりに映画館で見てきました♪
10周年記念であり、宣伝も結構されており、友達とも見てみたいねと話していたので休みをあわせていってきました。

昼からだったので、行く途中でお昼ご飯を食べてから、いざ映画館へ!
やっぱり平日であるため、人は少なかったですね。
おかげでゆっくり見ることができました。
さて、内容はですが。。。。
まぁ見てない人に言ってしまうと面白くないので、大体ですが。。。
今回のは結構見所満載で、どきどきしながら見れて、私的にはGoodでした。大好きな怪盗キッドもでてきましたし、いろんな謎も予想していたとおりで的中して、やっぱりそうかぁっと最後のコナンの言葉に、、、、これは見た人には何のことかわかるかなっと(´・ω・`)
あと哀ちゃんが頑張って演技する姿も可愛かったですね~
最後に元太くんに「大人しくしてないと殺すわよ!」(多分こんな感じだったと思いますが。。。)と言い放つシーンは好きでしたね^^
そしてやっぱりいい場面を持っていく怪盗キッド♪キッドかっこよかったですね~白馬もでてきましたしね~まぁ。。ね♪
西の名探偵、平次も出てきてコナンとともに謎を解いていくシーンはやっぱりいいなぁっと思いながら見てました。
来年もあるので、そのときも必ず見たいなぁっと思います♪

あとは6月公開の「デスノート」をどうしようかと。。。
友達にすきなのがいないので一人で見に行くことになりそうですが。。(´・ω・`)
休みが取れて、気力があればいってみたいと思います♪

そして映画を見終わったあと、カラオケへGO!
5時間近く歌ってきました(´・ω・`)
まぁ。。。相変わらずジャンルはみんなそれぞれで。。。
SEEDのメドレー歌いながら「キラー!」やら「フレイはいい子なの!」「キラをたぶらかす女はいらん!」と友達は言い合いしておりました(´・ω・`)
私はSEEDは見てないので。。。っていうかガンダムはWで終わっております(´・ω・`)
私は最近はまっているタッキー&翼を。。。
プロモも入っている曲があり、映像見ながら満足して歌ってきました。
その中でも「Venus」のプロモを見た友達は大爆笑。
なぜかというと、その振り付けなんですね~私も先日Mステでそれを見ていたので知っていたのですが。。。まぁ、確かになんともいえない踊りなのですね~んで、そのプロモ見ながら友達は振り付けを真似しようと必死で。。。私は歌うことと映像見ることに必死でしたけど(´・ω・`)
終わる最後にもまた流して、みんなで踊ってきました♪
久しぶりにストレスも発散して楽しんでこれて、、、また明日から頑張らないとなぁ。。。と

ちなみに今日歌った歌(覚えている限り)
Question at Me(林原めぐみ)
風(滝沢秀明)
キ・セ・キ(滝沢秀明)
仮面(タッキー&翼)
Venus(タッキー&翼)
One Day,One Dream(タッキー&翼)
夢物語(タッキー&翼)
A・RA・SHI(嵐)
恋と弾丸(坂本昌行&三宅健)
Major(SMAP)
愛の嵐(TOKIO)
WILD WIND(関俊彦)
FEEL ME(米倉千尋)
Don't need to say good bye(鈴木あみ)
倉木麻衣メドレー
キミがいれば(伊織)

こんなものかなぁ。。。。(´・ω・`)

>レス返し
たくさんのレスありがとうございます。
まとめてのお返事で申し訳ないですが・・・
色々な励まし、お言葉嬉しかったです。
色々と考えて凹んじゃってる私ですが、こんなにたくさんの皆さんからの励ましをもらって、涙でました。
今後はどうなるかわからない現状ですが、続く限り、みなさんが楽しめる場を作っていけたらいいなぁって思います。
本当にありがとうございました(o*。_。)oペコッ

    posted at 01:19 | ジャニーズ | TB(0) | CM(5)

最近の罪罰

05.14.2006
FF罪罰。。。もうここをはじめて1年は経過したかな。。。
最初は右も左もわからずで、知ってる人もいなくて、影でこそこそと動いていました。
そして気がつけば、今は管理人である桃さんのかわりに副管理を勤める日々です。といってもできることはキャラ管理しかできずに、プログラム関係は何も触れず、あまり役に立ってないのですが。。。

楽しくプレイヤーとして、そしてみんなが楽しめる場所になればと管理の方も頑張ってきましたけど。。。最近になって疲れました。
色々なことが重なり、管理をすることにも嫌気がさしてきました。
こんなに頑張っても、なんかやっててやな思いをすることが多く、こんなに私がなんでやらないといけないんだろうっと思うことが多くなりました。
桃さんが戻ってくるまで、ゆっくりと落ち着くまで、なんとか守っていければいいなと思いましたが、そろそろ限界がきそうです。
気力がもたなくなってきました。。。

最近古参の人の引退が目立っていて。。。。やりつくした感があるのかなとも感じます。私のその一人に入るのかもしれません。
頑張って上を目指している時点が一番楽しいときだったのかなっと。
それがすぎてしまって、やることがなくなって。。。長期放置なんかが増えていったのかなとも思います。
あと一番の問題は、一回の戦争が起きるとそのまま統一という流れになってしまうことでしょうか。
これはどうしても、動くと他からの集中攻撃があるかもと動きづらい状態を作り出してしまっている今の現状が戦争を起こしづらくさせてしまい、盛り上がることができないのかなっとも感じます。

今の現状を考えると国の数も6つより、4つのままのほうがよかったのだろうかとも考えます。
4つの時は小競り合いもできていたかなぁっと、今は同盟などもあるせいでなかなか勝手に動けないということも戦争を活発に起こすことが出来ない問題でもあるのかと。。。
しかし、国の数についてはやってみないとわからないことだったので、そのときには判断するのは難しかったと思います。

これ以上の改造はここでは望めないと思います。
やることはやってしまったという感じがするので。。。

私も時間があれば自分の罪罰を作りたいのですが、大事な先生がいないので(ぇ 進みませんが。。。

やる気が減退していく理由は上記に書いたように多々ありますが、大きいのは古参の方々の引退や、よく見かけた人たちの姿がなくなっていったことでしょうか。
人それぞれ色々と理由もあるので仕方ないのですが、寂しい気持ちは抑えられませんね。。

緋月さん、JOHANさん、そして姿をあまり見なくなりつつある雅姫ねーさま。。。寂しいですね~

でも、楽しんでくれている人たちがたくさんいるので、やれる範囲はやれるようにいきたいです。。。
いつか燃え尽きて真っ白になるかもですが、それまではプレイヤーと管理、やっていけるように。。。


そして、いつもメッセで励ましてくれるリカちゃん、ありがとね♪
愚痴を聞いてくれる水優ねーさんにも感謝です♪

メッセ知ってる人は遠慮なく捕まえて愚痴聞いてくれると助かるわ(ぇ

まとまった文章じゃないけど、今日はちょっとだけ真面目に書いてみました(´・ω・`)

おまけの放浪記録♪

R→A→M→ブルメ→M→B→R→T→M→B→A→B→M
ってな感じかな。。。多分(´・ω・`)

レス返し

>ガンモしゃん
ん~疲れてますよ(ぉ
色々とね~MSTは。。。。どっか探せばわかります(ぇ






    posted at 22:36 | ジャニーズ | TB(0) | CM(12)
最近再びサボり気味な有栖です(´・ω・`)

なんか最近は仕事疲れもあり、ごろごろとぼーとネットにはまってる毎日ですね。。。
今は罪罰よりも天国MSTで頑張っております♪

罪罰は。。まぁ、色々とあって。。。最近はやる気が停滞中です(´・ω・`)
天国MSTでは細々とCO上昇目指して頑張っております。
頑張ってあげて、早く魔装機神をゲットしたいです~
やっぱりサイバスターとヴァルシオーネがほしいです・゜・(ノД`)・゜・
それだけ手に入れば満足なんですけどね~

あと一緒に天国MST楽しんでくれる人募集中ヽ(`Д´)ノ(ぇ

それと。。。第3次α。。。少しはすすめないとなぁ。。。illli_| ̄|○illli
    posted at 22:22 | ジャニーズ | TB(0) | CM(2)
有栖の、ネットも有したいです。

さて、この間福岡に行ったときに購入してきたもので、久しぶりに漫画本を買いました~んで内容も、見てて大笑いできます。
作者の猫好きもすごく伝わってきてこれはよかったと思いましたが最近では「金田一少年」「コナン」ぐらい。

このぐらいです。
たまに何かないかなぁと見ますが、あんまり購入することはなく。

今ではほんとに買わなくなり。


今では「ポヨ観察日記」h t t p://i m a g e s-j p g表紙の愛らしさと、飼い主の萌、そしてポヨポヨにはいつも足蹴りされる萌の弟の英、その父親であり、そのごつさからは見えない動物好きの茂、キャラたちも個性的ですごく面白いです。
お勧めの一冊になりました~んで内容も、見てて大笑いできます。
作者の猫好きもすごく伝わってきたもので、久しぶりに漫画本を買いました♪昔はよくコミックも買ってました~んで内容も、見てて大笑いできます。
作者の猫好きもすごく伝わってきてこれはよかったと思いましたね~こんな猫いたらほしいなぁっと思いました♪昔はよくコミックも買ってしまいましたが最近ではほんとに買わなくなり。


あと少女系では「ゴーストハント」かなぁ。

そんなトワが表紙につられて買ったのは「ポヨの愛らしさにつられて買ってましたね~こんな猫いたらほしいなぁっと思いました。
でも猫に見えないのも困るかなっと(笑>絵しゃんカトゥーンは見分けがつきません(ぇトワは嵐までで止まってます(ぉN E W Sも山ピーしかわかりません(ぉ>ねーさま覚えて・゜・(ぇ>H A R Uジャニーズの人たちだから(ぇ面白い人たち見てると面白いよ(ぇ



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「トワ」が書きました。

    posted at 11:56 | ジャニーズ | TB(0) | CM(0)
ほんとうは、有栖は
その奥さんも休みの職種で看護師で、一度あったきりだったのですが、話もいろいろと弾み、素敵な優しい人でした。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「トワ」が書きました。

    posted at 11:51 | ジャニーズ | TB(0) | CM(1)
wreath カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

wreath プロフィール

ありす

Author:ありす


wreath 最近の記事
wreath 最近のコメント
wreath 最近のトラックバック
wreath 月別アーカイブ
wreath カテゴリー
wreath ブロとも申請フォーム
wreath ブログ内検索

wreath RSSフィード
wreath リンク
