白衣の堕天使

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告
きょうトワは山口で挨拶するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「トワ」が書きました。

    posted at 11:59 | ジャニーズ | TB(0) | CM(1)
先週末、親戚の結婚式のために、山口県にいってきました。
もともと、小学校に入る前までは下関に住んでいて母方の実家も山口なので、幼いころはこっちに引っ越してからもよくいっていたのですが、最近は学校仕事のために5~6年近く行っておらず親戚にもぜんぜん会っていませんでした。
ようやく卒業もし、休みもとれるようになり、いってまいりました。

21日、昼まで仕事をして、昼から母の運転で出発しました。
高速を走りながら順調に山口に向かって。。。
途中で東京から来た、弟が新北九州空港につき、新下関駅で合流し、母の実家に向かいました。
母方の実家にいくのも久しぶりで、母の兄夫婦が住んでおり、久しぶりの再会に懐かしく感じました。
昔は母の兄妹(住んでいる兄と別に妹が二人)の子供が夏休みなどにはいっせいにそろい、みんなでワイワイと山を駆け回って遊んだのがすごくいい思い出で、そんな時代もあったなぁ、、、と感慨深くなりました。
夜は飲んで食べて、明日の結婚式に備えてさぁねるぞ。。。と思ったら。。。
バカ弟のせいで大変なことにillli_| ̄|○illli
飲みすぎたせいか、いびきがひどくて・゜・(ノД`)・゜・
布団に入って3時間寝られずごろごろと。。。。もう絶対に次の日は耳栓買うぞヽ(`Д´)ノと決意したのであった。。。

そして翌日、母の兄夫婦の息子とその奥さんも結婚式に出席するため、迎えにいったのですが、この息子とも小さいころはいつも、母方の実家に行くたびにぎゃーぎゃー言いながら遊んだ思い出があり、会うのも久しぶりだったのですが、「おぉ~○○○、元気しとるか?相変わらずやなぁ」と。。お互いの腹をつつきあいで(ぇ
昔と変わらない反応にすごくほっとしたのと、嬉しいのも。
その奥さんも一緒の職種で看護師で、一度あったきりだったのですが、話もいろいろと弾み、素敵な優しい人でした。

それから兄夫婦の車と我が家の車2台で、湯田温泉に向けて出発しました。
つくと、すでに親戚もそろってきており、懐かしい顔ぶれに、挨拶しながら、大きくなったイトコたちにただ驚きと、もうこんなにたったんだなぁ。。。と時間の流れを感じました。
私が知ってるのは、まだ小学生にも上がらないぐらいの、可愛い女の子だった子が、いまや大学3年生で、心理学を専攻で学んでると話を聞き。。。自分も年取ったなぁ。。。とillli_| ̄|○illli

結婚式は母のすぐ下の妹の次男の結婚式であり、ほんと久しぶりにあって、私なんか顔も忘れてるのに向こうは「○○○ちゃん、久しぶりやね、元気しとった?」と挨拶にいくと言葉が返ってきて、すごく男らしく、大人になっていて。。お嫁さんもかわいらしく、いい家庭を築いてほしいなぁと思いました。

そんな中、私の弟、母の兄の息子、それと新郎の兄、この3バカトリオには。。。結婚式といってますが、実際にはお食事会というか、結婚しましたお披露目会みたいな感じだったので、それほど堅苦しくはなかったので、みんなでワイワイやってたのですが。。。
この3人は飲む、飲む、飲む。。。。ほんとバカのように飲みまくり、しまいにはビール瓶から直接口に注いでたり・゜・(ノД`)・゜・
司会のおねーさんからは「吉本の人ですか?」と言われる始末。。。
弟よ・゜・(ノД`)・゜・ お願いだから、少しは大人しく。。。
でもすごく周りを楽しませてくれた3バカトリオで、見てて、まぁめでたい席だからいいかな。。。と温かい目で見守ってあげました

結婚式が終わり、次の日に弟を空港まで送らないといけなかったので、母方の実家には泊まらず、下関のホテルで家族4人で泊まりました。
こんな家族そろって泊まることも今までなく、家族そろって旅行っていいなぁ。。。と感じました。
下関の高台にあるホテルで、すごく見晴らしもいいホテルでした
お風呂も眺めは関門海峡を見ながらゆったりと、露天もあり、サウナも満喫し、1時間近くまったりとしてました。
食事もよくて、値段の割にはすごく安く感じて、よかったです。
家族4人でゆっくりと満喫して来ました。
しっかりと耳栓をして夜は寝ましたけどね(ぉ
そして普段では絶対ぎりぎりまで寝ている私ですが、朝風呂にもいってまいりました。
夜は誰もいなくて母と貸切状態だったのですが、やっぱり朝からはご高齢の方が多かったです(´・ω・`)
それでも朝6時から、朝風呂で体を癒して、ホテルをあとにしました
↓ちなみにホテルの部屋から見える風景を撮影♪朝からとってみました
風景


そして弟を送るために新北九州空港に。。。
ここは3月16日に開港したばっかりで、まだまだきれいで国際線はまだ着陸はあるけど、まだまだ飛び立つのはないみたいでした。
滑走路も近くで見れて、音もすごく迫力があり、飛び立つさまを近くで見ることができました。
空港内の売店でお土産を買ったりしながらうろうろして、東京に飛び立った弟を見送ってあとにしました。
風景2


滑走路で出発の準備をしているのを激写してみました(ぇ
ちなみにこれはスカイマークエアラインの飛行機でした(´・ω・`)

長いようで短かった旅行(ぉ
疲れましたが楽しかったです。
お土産もいっぱい。。。でもまたこうやって旅行してみたいなって思いました♪

    posted at 20:34 | ジャニーズ | TB(0) | CM(1)
ネットで広いエントリをブログペットしなかったの?
きょう、道具へお願いするつもりだった?
ネットで広いネットとかをブログペットしたかったの?
ネットで広い道具へお願いするつもりだった?
ネットで広い道具などをお願いしたかった有栖は、ネットで広い道具などをお願いしたかったの♪*このエントリは、ネットでエントリとかをブログペットしなかったの「トワ」
が、トワは思ったの♪有栖は有栖たちが、ネットで広い道具などをブログペットしなかった?
と、有栖は考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「トワ」が書きました。

    posted at 11:50 | ジャニーズ | TB(0) | CM(1)
さて、この間福岡に行ったときに購入してきたもので、久しぶりに漫画本を買いました♪

昔はよくコミックも買ってましたが最近ではほんとに買わなくなり。。。
今では「金田一少年」「Q.E.D」「コナン」ぐらい。。。あと少女系では「ゴーストハント」かなぁ。。。このぐらいです。
たまに何かないかなぁと見ますが、あんまり購入することはなく。。。

そんな私が表紙につられて買ったのは
「ポヨポヨ観察日記」
http://images-jp.amazon.com/images/P/4812461960.01.LZZZZZZZ.jpg

表紙の愛らしさにつられて買ってしまいました~んで内容も、見てて大笑いできます。
作者の猫好きもすごく伝わってきてこれはよかったと思いました。
まりで饅頭のようなポヨの愛らしさと、飼い主の萌、そしてポヨにはいつも足蹴りされる萌の弟の英、その父親であり、そのごつさからは見えない動物好きの茂、キャラたちも個性的ですごく面白いです。
お勧めの一冊になりましたね~

こんな猫いたらほしいなぁっと思いました。
でも猫に見えないのも困るかなっと(笑

>絵しゃん
カトゥーンは見分けがつきません(ぉ
NEWSも山ピーしかわかりません(ぇ
私は嵐までで止まってます(ぉ

>ねーさま
覚えて・゜・(ノД`)・゜・ (ぇ
面白い人たちだから(ぇ

>HARU
ジャニーズの人たち見てると面白いよ(ぇ

    posted at 21:28 | ジャニーズ | TB(0) | CM(6)
きょうトワは思ったのエントリは、エントリと、トワは思ったの?
トワは、BlogPet(ブログペット)の「トワ」
が書きました有栖は、ネットで広い道具などをお願いしたかった有栖たちが、ネットでエントリとか広いエントリをブログペットしなかった?
ネットで広いエントリをブログペットしなかった?
ネットで広い道具などをブログペットしなかったの♪ネットで広いネットとかをお願いしたかったの♪
きょう、道具へお願いするつもりだった有栖たちが、ネットで広い道具などをブログペットしなかった有栖たちが、ネットでエントリとかをお願いしたかった有栖たちが、トワは思ったの?
ネットでエントリをブログペットしたかったの「トワ」
が、ネットで広い道具など書きました有栖は、ネットで広い道具などをブログペットしなかった有栖は、ネットで広い道具などをお願いしなかったの?
きょう、道具へお願いするつもりだった?
ネットでエントリとかをお願いしたかった有栖たちが、ネットで広いエントリをブログペットしなかったの♪*この♪*このエントリは、トワなど書きましたと、トワは思ったの♪
有栖は、ネットでエントリとかをお願いしたかったの♪*このエントリをブログペットしたかった有栖たちが書きました


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「トワ」が書きました。

    posted at 11:50 | ジャニーズ | TB(0) | CM(0)
昨日、久しぶりに仲のいい友達と4人で福岡まで遊びにいきました。
といっても、私は深夜明けで仕事終わってすぐに迎えに来てもらって合流でした(;´▽`A``
ちょっと体力的にも辛かったですが、久しぶりにそろうのだからとはりきっていってきました

一番の目的は。。。ジャニーズショップでした(*ノノ)きゃ♪
○才こえた女4人でキャーキャー言いながらいってきました(ぉ
ただ、やっぱり店舗的に小さいのと、コンサートあってから暫くたっているので、グッズは少なかったです(´・ω・`)
でも写真は色々とあり、去年のカウントダウンコンサートの写真もあり、あれこれと仕入れてきました~もちろんV6で(´・ω・`)
長野さんファンであるのに、なぜか坂本さんの写真を多く買ってました~あと最近もっぱら男らしくなった岡田くんと♪
ほんと昔は可愛いだけだったのに、今は色っぽさとかっこよさを兼ね備えた岡田君にくらくらしそうです。
友達からは「親子の写真ばっかり買ったのね」と言われました(父=坂本くん、母=長野くん、息子=岡田くん。。。。まぁ、V6は家族とよく言われてますけどね~)
満足してきました♪

そのあとは天神あたりを散策。。。
めったに気に入るのがない、靴なんですが、ある店で飾られているパンプスに一目ぼれ(ぇ
黒でシンプルなんですが、なんかいいなぁっと見てて感じちゃいました。
つい速攻で買っちゃいました(*ノノ)きゃ♪
それからお昼は天神コアで、パスタのお店でもぐもぐと。。。
デザートもついてて味も満足、お腹も満足して再び活動~
福岡は本屋も大きいので看護系の雑誌なども購入、、、勉強しないとね(´・ω・`)

服も色々と見てきたのですが、気に入った春用のコートがあったのですが、色がオフホワイトとブラックしかなくて。。色的にはベージュがよかったので探したけど気に入るのがなく。。。仕方なくあきらめました・゜・(ノД`)・゜・

色々とほしいのはまだあったのですが、予算的にも時間的にも余裕がなく、福岡をあとにし、帰りながら古本屋よったり、色々と寄り道しながら帰宅の途へ。。。

そして夜は居酒屋にて飲みつつご飯で。。
友達から試験合格祝いをしてもらい、飲んで食べてきました。

しかし。。。夜勤で仕事終わって寝ずにこれだけできたとは。。。
私もまだまだ頑張れるかなって思いました(ぇ

そして怖いのは。。。疲れがきてないこと。。。
明日。。。疲れがくるんじゃないかと不安です・゜・(ノД`)・゜・


>絵しゃん
お互い放置しないように頑張ろうね(´・ω・`)(ぉ
北海道いきたいなぁ。。。美味しいもの食べたい(ぇ

>がじゃさん
福岡が実家なんだね~
まぁずっとバス移動だったので距離はよくわからず。。。
頑張って続けたいと思います(;´▽`A``

>ぴよさん
ありがとです~まだまだ未熟者ですがこれからも頑張りますヽ(`Д´)ノ

>HARU
ありがとう~疲れまくってばっかりだけど、続けるように頑張るわね♪

    posted at 20:31 | ジャニーズ | TB(0) | CM(3)
ずーーーーっとサボってました(;´▽`A``
ようやく落ち着いたので書かないといけないなぁ。。。と思いつつも、つい他のことをやっていたりで書くのが面倒になってしまって、放置してました~でも覗いていてくれる人もいることを考えるとたまにでも更新しないとと♪

まずは、3月に無事、看護学校卒業しました。
ようやく普通の休みがある生活に戻れました♪今までは多くても月3回しか休みがなかったりという生活だったので。。。
そして、2月26日に行われた看護師国家試験。
私は福岡で受けたのですが、泊りがけでいったのですが、泊まったホテルの前がキャナルシティで。。。(ぉ
夜は遊びにいっちゃいました(ぇ
まぁ、ぎりぎりにあわてても一緒ってことで(`・ω・´)b

そして受験地の西南大学で緊張しつつもやってきました。

で、昨日3月28日に無事合格発表がありまして、なんとかほっと一安心。
これからが大変になるんですねどね。。。

これからはまだまだ勉強も必要だし、もっとやりたいこともたくさんあるので、時間を大切にしていきたいなぁって思います♪

そしてブログも放置にしないように頑張ります(ぇ
    posted at 00:43 | ジャニーズ | TB(0) | CM(4)
きょう、道具へお願いするつもりだった?
ネットで広い道具などをブログペットしなかった?
ネットで広い道具などをお願いしたかった
有栖たちが、ネットで広い道具などをブログペットしなかった?
ネットで広い道具などをブログペットしなかったの♪
ネットで広い道具など書きました
有栖たちが、ネットでエントリと、トワなど書きました
と、トワは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「トワ」が書きました。

    posted at 12:22 | ジャニーズ | TB(0) | CM(1)
きょう有栖の、道具へお願いするつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「トワ」が書きました。

    posted at 11:56 | ジャニーズ | TB(0) | CM(1)
wreath カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

wreath プロフィール

ありす

Author:ありす


wreath 最近の記事
wreath 最近のコメント
wreath 最近のトラックバック
wreath 月別アーカイブ
wreath カテゴリー
wreath ブロとも申請フォーム
wreath ブログ内検索

wreath RSSフィード
wreath リンク
